※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
ココロ・悩み

不妊治療で太った方いますか?夫や義実家からのストレスもあり、産後には自分で頑張りたいけど、治療のせいで太ったことに疲れています。

不妊治療で太った方いますか?

私は3年不妊治療をしてホルモン剤の投与や橋下病という事もあり、治療を始めてから8キロも太りました。
さらに今妊娠後期でさらにプラス8キロです。

主人に太った太ったと言われるのもストレスですし、たまに訪問する義実家でも遠回しに言われるのでなんだかなぁ…と思ってしまいます。
産後になれば治療ももう終わりですし、そこからは自分の努力でどうにかなるハズだから頑張りたいとは思っているのですが…
治療を理由に甘えてただけなんでしょうか…
最近よく太った太ったと言われるので疲れてきてしまいました。

コメント

ナガノパープル🍇

薬投与してた時は
たしかに副作用で体重は増えました!
妊娠中後期になれば嫌でも体重は
増えます😂
産後ダイエットすれば元に戻れますよ!

旦那さんや義理両親に見返しましょ!!

  • きゃん

    きゃん

    産後ダイエットがんばります!!

    副作用で太りますよねぇ…見返してやりたいです😔
    コメントありがとうございました😊

    • 4月23日
deleted user

不妊治療のために女性ホルモン剤などを使うと身体は妊娠に向けて水分や皮下脂肪を体内に蓄えようとしますから、太ります😥
ピルで太るのも同じような理由です。
太った、太ったと言ってくる旦那さんたちがおかしいです。
そもそも不妊治療をしなければ太ることはなかった訳で、旦那さんの子供、義実家からすると孫を産むために必死で治療して命がけでお産するミイさんに太ったって無神経すぎます。
妊娠中だけど絶食でもしてダイエットしろってことですか?赤ちゃんに栄養がいかなくなって小さく生まれてきても文句言わないでくださいねって言って、私なら疎遠にします。
謝ってきてもしばらく我が子には会わせたくありません。

  • きゃん

    きゃん

    太りますよね…分かってもらえず笑顔で返すのも疲れてきていた。悪気はなさそうなのですが静かに傷付きます。。
    すぴか様にそう言っていただけて救われた気分です!
    コメントありがとうございました😊

    • 4月23日
ぼん

わたしも治療を始めてから
10キロ近く太りました😭
わたしの場合ストレスで
沢山食べてたせいもあると思いますが、、、😅

ホルモン剤はむくみやすくなるので
ルイボスティーを飲んだり
ジムに通ったりしてやっと体重が
落ち着いて来たところです💦

太ったと言われると本当にストレスだし
気になりますよね😭
でもそれはミイさんが頑張った証拠です!!!
今は赤ちゃんの為に栄養蓄えてる
時期だから大丈夫ですよ☺️
旦那さんも義理両親も
ちょっと無神経ですね😞

  • きゃん

    きゃん

    ストレスもありますよね!
    私も治療中流産を2回経験し、その後も中々うまくいかない事や会社に迷惑かけてるから仕方ないけど、職場の人たちからのイヤミがあったりと中々高ストレス状態が続いていました😭

    産後ずっと元に戻らないで言われるならまだしも、妊娠後期の今言う事?て思いました。
    無神経ですよねぇ…😔
    コメントありがとうございます😊

    • 4月23日
deleted user

私も治療で3キロプラスからの妊娠です!!
旦那も太った〜とか子豚ちゃんとか言ってきますよ笑
その言葉に愛情が感じられたら努力の結果よ!と思って特に気にしませんが、否定するような感じで言われるんでしたら、ちょっと嫌ですね…

母乳で痩せるといいますし、出産後見返してやりましょう!!

  • きゃん

    きゃん

    はい!頑張ります!
    産後ダイエットで治療前の体型目指します(*´艸`)
    コメントありがとうございます😊

    • 4月23日