友達の結婚式に出席予定ですが、つわりが辛く、体調が悪くなることがあります。もし途中で抜ける場合、親族やスタッフに伝えるべきでしょうか。アドバイスをお願いします。
今週末に友達の結婚式に出席します!
でもまだつわりが辛く、疲れると途端に具合が悪くなってしまいます(・_・;
調子が悪いとお腹が張って?キリキリ痛くなり座っていられないことも多いです。
友達には妊娠中だと言うことを伝えてありますが、もし当日途中で抜けるということがあったら、どうしたら良いですか?
親族に伝えるとか、スタッフに伝えるとかなにかした方が良いでしょうか?
アドバイスお願いしますm(__)m
- ねここ(7歳)
コメント
退会ユーザー
体調が優れないこともお友達に伝えて、当日抜ける時はスタッフの方に一声かけた方がいいかなと思います。
さとー
特に言わなくてもいい気はします…言えればベストかもしれないけど、体調悪い時にそこまで気を遣うのも大変かと思いますし、話した事で過剰に心配されて周りがバタバタしちゃっても逆に目立っちゃうかもしれないし💦
隣の方に一言伝えるくらいでいいんじゃないでしょうか?
お友達には妊娠中を伝えてるとの事なので、今の状態を伝え「もし途中で抜けてしまう事になったらごめんね。旦那さんやご親族の方にも申し訳ないんだけど…」と言っておけば、花嫁さんからご親族に伝えておいてもらえるかもしれないし、伝えるまではしなくても「席を立った人がいる!」って言われても「事前に相談を受けてた友達なんだー」で済むと思います^ ^
-
ねここ
回答ありがとうございます(^○^)
心配されて目立っちゃうのは嫌ですね…友達の晴れ舞台を台無しにしちゃう(・_・;
当日一緒に行く友達に伝えるだけでも良いでしょうか?
事前に体調の事も新婦さんには伝えようと思います!
アドバイスありがとうございました😊- 4月23日
-
さとー
一緒に行くお友達がいらっしゃるなら、きっと披露宴での席も隣りか近いでしょうから、お友達に伝えておけば大丈夫かと思います。みくてとさんが戻らず、スタッフの方が⁇ってなっていても、何かあればお友達が一言言ってくれるでしょうし。
スタッフの方もベテランの方ならうまく動いてくれると思いますが、バイトの人も多いので、慣れないバイトさんとかだと対応困って他の人呼んできて…とかになっちゃうかなって😅- 4月23日
-
ねここ
結婚式場ってバイトさん雇ってるとこ多いですもんね(><)
バイトさんに間違えて話しかけて大ごとにされてしまっては困る💦
そこまで頭回りませんでした😅- 4月23日
ねここ
回答ありがとうございます(^○^)
体調のことも事前に友達に話してみます!アドバイスありがとうございます(o^^o)