※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukiiiiie
妊娠・出産

女の子の名前について相談です。候補を絞り、赤ちゃんの顔を見て決めたいです。古風な名前も考えましたが、バランスが気になります。読みやすさや意味も大切にしています。周りのお子様の名前の参考になるような古風な名前があれば教えてください。

名付けについて。女の子出産予定で、名前の候補を絞りました。客観的な意見も知りたく、質問します。

①明里あかり
②明奈あきな
③志歩しほ

この中で赤ちゃんの顔を見た上で決めたいと思っています。画数と意味を考慮してこちらに絞りましたが、読みやすさも重視しています。一般的に見て、すんなりと読めますでしょうか?

また、もっと古風な名前を付けたかったのですが、思い付いたものが、名字とのバランスが悪く…もし周りのお子様でこんな古風なお名前があるよー!など、ありましたら参考に教えて下さい。

よろしくお願いします(^^)

コメント

ロフティ☆

どれも可愛い名前ですね\(^o^)/読めます!

友達に菜々子がいます。菜奈、奈菜でななという名前もいいなと思いますよー

• yukiiiiie

yukiiiiie

ありがとうございます♪(´▽`)

菜という漢字、女の子らしさがあって可愛らしいですよね。ただ、残念なことに、ななこさんが知り合いにいるので、付けられないんです(*_*)菜のつく名前も気になるのでまた考えてみます。

• 10月22日
sayakandy

どれも可愛いですね🌻『麗うらら』ちゃんと『風花ふうか』ちゃんとか可愛いと思ったお友達の名前です💓

• yukiiiiie

yukiiiiie

ありがとうございます(o^^o)

ふうかちゃん、親戚にいます♬かわいい名前ですよね(^-^)うららちゃんは漢字も華やかですねー!

• 10月22日
ちっち

どれも読みやすいしかわいいですよ(*^o^*)
個人的にはあかりちゃんが好きです♡
でも、一番古風なのは志歩ちゃんだと思いますよー!

• yukiiiiie

yukiiiiie

良かった、ありがとうございます(*^o^*)
    私も今のところ、あかりに気持ちが傾いています☆志歩は昔からある名前の響きですしね!参考にさせて頂きます。

• 10月22日

すんなり読めます😄❤

双子妊娠中で、女の子だったら付けたい名前の候補に、
希胡(きこ)
志乃(しの)
があります😊❤

亜芽(あめ)
羽海(うみ)
もいいな~って思っています😊✨

• yukiiiiie

yukiiiiie

ありがとうございます!
    双子ちゃん妊娠、すごい(*^o^*)おめでとうございます。

志乃ちゃん、素敵ですね♬双子ちゃんだと、名前考えるのも関連性やらいろいろ凝りたくなりますね♡
    寒くなるので身体大事に元気に過ごせますように(´▽`)ノ

• 10月22日

読めますよd(^_^o)
友人の妹が双子でとしえちゃんとてるえちゃんですd(^_^o)♪ちなみに中学生です。

• yukiiiiie

yukiiiiie

ありがとうございます(^-^)
    としえちゃん、てるえちゃん、語尾を『え』で揃えた双子ちゃんなんですねー♬しっかりした印象のお名前で良いですねd(^_^o)

• 10月22日
あずき

どれもかわいい名前ですね💕
すんなり読めます☺

個人的には明里ちゃんが好みですが、あかりという読みは最近人気のようで、結構被るかもしれません💦

志歩ちゃんも、漢字にご両親の思いを感じて素敵ですね✨

わたしの周りで古風でいいなと思った名前は、志乃(しの)、咲和(さわ)です。

• yukiiiiie

yukiiiiie

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

私も明里が好みなんですが、確かに今多い読みかもですねー!
    漢字の意味では志歩が気に入っているのですが、響きでは明里かなぁ〜と、迷うところです。

志乃ちゃん、実は候補だったんですが名字との画数が悪くて(;_;)
    咲和ちゃん、素敵ですね!咲という漢字で可愛らしさもあるし、響きは和風ですし良いですね♡

• 10月22日
出来ないなぁ

こんにちは(*^^*)
私的には志歩ちゃんがいいかもなぁ~って思います♪
志を歩く!!って何か自分の決めた事はやり遂げる意志の強いお子様になりそうな漢字だし芯の強さを持ちそうだなって思ったので(*´ー`*)
あくまでも私の解釈なので気を悪くされたらすみません(T-T)

• yukiiiiie

yukiiiiie

ありがとうございます(*^◯^*)
    まさに、そのような意味あいでこちらの漢字を選びました(´▽`)ノ
    私も意味ではこちらの名前がいいなぁと思っていたので、ばっちり解釈して頂いて嬉しいです♬

• 10月22日
  • 出来ないなぁ

出来ないなぁ

解釈間違ってなくて良かったです(*´ー`*)
    良いお名前で良い漢字です(*^^*)
    名前選び、漢字選びのセンスがあって羨ましいです(>_<)

• 10月22日
コツン

ほかの方もおっしゃる通り、どのお名前も可愛くて素敵ですね♥︎

古風な名前と言うと…私の母が、私を名付ける時に「志麻(しま)」と名付けたかったそうです。

• yukiiiiie

yukiiiiie

ありがとうございます!嬉しいです♡

志麻ちゃん、素敵です(^_^)☆漢字も響きの雰囲気も、凜とした美しい女性のお名前だと思いました。画数なども見てみて参考にさせて頂きます。

• 10月22日
あーちゃんまま

あかりちゃんがすんなりよめました(*´ω`*)

• yukiiiiie

yukiiiiie

ありがとうございます!あかりが、一番読みにくいかな?と思っていたので、良かったです(^-^)

• 10月22日