※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが、離乳食を進める方法や夜中の授乳について相談しています。

再度同じ質問すみません💦

もうすぐ9ヶ月になります。
離乳食は6ヶ月から始め、今二回食です。
時間は10時〜11時の間、17時〜18時の間です。
量は130〜140gぐらい食べます。

ただあまりモグモグせず食べます💦
私の作り方がまだ少しペースト状に近いからかもしれませんが…。

三回食にどう進めればいいのか…。
時間や、量、あとは離乳食外での授乳タイム…。

そして夜中頻回に起き、そのたびに授乳です。
朝方も6時台にもグズグズ泣きおっぱい欲しがります。
そうなると朝の離乳食のタイミングが定まらないなぁと…

どうしたらいいですかね😣

コメント

‪‪❤︎‬

離乳食始めてもうすぐ3ヶ月経つなら固形にしていった方がいいですよ(^-^;
モグモグしないというのは離乳食形態が合ってないという事なので、いつまでもペースト状だと噛む力もつきませんよ😅💦

6時におっぱいなら8時くらいに離乳食・お昼を12時にしたりすればいいと思います‼️

• みみとと

みみとと

ありがとうございます💦
    今回作ったにんじんや大根は小さめの固形にしてみました😭

時間ですが、6時にも少し飲んで、7時ちょっと前にも少し飲んだりするのですが、そういう場合は7時のは飲ませないようにした方がいいですよね😣

• 4月23日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

授乳間隔空いてないですか?💦
    それはお腹減って飲んでるわけでなくただ口寂しいだけかと思います(^-^;
    月齢に対してそんなにあげる必要ないのであげなくてもいいと思います😅

• 4月23日
  • みみとと

みみとと

そうなんです…夜中もおっぱいを吸いたくて起きる感じで、朝方に向けて1時間おきや30分おきだったりで😢
    吸わせないとギャン泣きで…😞

• 4月23日