※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meichan
妊娠・出産

水天宮でお参りを考えています。戌の日は平日でも混雑するか、戌の日以外の土日は混雑するか知りたいです。

水天宮でお参りをした事がある方にお聞きしたいです!
11/1から5カ月目に入ります。
戌の日が11月6日にあるのですが、戌の日当日が平日だとしても混雑しますよね…(´・_・`)?
戌の日にこだわらなくてもいいかと思って
土日に行こうかなとも考えたのですが
戌の日じゃない土日でもやはり混むでしょうか(´・_・`)

コメント

sola

戌の日よりは土日の方がマシだと思いますよー!もっと言えば平日の午前中にお宮参り行った時はスッカラカンでした!

• meichan

meichan

やっぱり午前中ですよね!
    平日に行ってみようかとおもいます!

• 10月22日
ザト

戌の日で平日の水天宮と戌の日以外の土日は同じくらいですね(;´・ω・)
戌の日の土日だと1000人待ちとかですが、それ以外の場合はだいたい300人待ちとかなので、1時間くらい待てばお参りできると思いますよー♪

• ザト

ザト

ちなみに朝7時半とかに行けば、比較的空いてると思います!

• 10月22日
  • meichan

meichan

1000人!!!
    アトラクション待ちのようですね、、
    7時半とはとても早い時間ですね!
    体調もみて平日にいってみようとおもいます!

• 10月22日
おばけちゃん

9月の土曜の戌の日に水天宮に行きました。土日の戌の日に限り15:30最終受付で、でも15:00最終と勘違いしてダッシュして14:45に着きました。そしたら並ばず受付できて、祈祷までも5分でした。送迎バスの警備員さんに聞いたのですが、土日の戌の日の午前中〜昼過ぎまでは列が見えないくらいの大行列だそうですが、最終受付くらいの時間になるとこんなもんらしいです。神社とかお寺って早い時間に行くのが良いとされるので、皆んな早く来るんでしょうね。私は気にしないので並ばなくて良かったです!

• おばけちゃん

おばけちゃん

ちなみに、これも警備員さんに聞きましたが、最も混むのは、大安・土日・戌の日らしいので大安は避けたほうが、スムーズみたいです。私が行った9/19は大安じゃなかったので(気にしてなかったw)マシだったようです。

• 10月22日
  • meichan

meichan

あたしも時間とか大安とか気にしないタイプなので
    なんでもない日の平日にゆっくり向かおうとおもいますー!

• 10月22日
shiita

私は戌の日で、平日の朝一でしかも梅雨だったので雨の時に行きました。(仕方なく)
並ぶ事なくおわりました。

• meichan

meichan

雨の日は辛いですね(´・_・`)
    なんでもない日の平日にいってみようとおもいます!

• 10月22日
さきちーーん。

水天宮いきました!混んでました😅夏だったので暑くて倒れそうでした

• meichan

meichan

混んでますよねー、土日や戌の日は避けようとおもいます!

• 10月22日