※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
家族・旦那

義理家族がほんとにストレス土曜日に息子の初節句にご飯をと言ったもの…

義理家族がほんとにストレス

土曜日に息子の初節句にご飯をと言ったものの
私の親には何の誘いもありません。

普通は両家で祝うものではないんでしょうか?

兜もどうしたの?
鯉のぼりいるのかな?と思ってと言ってきました

聞いてくるの遅すぎだし
何もかもが遅くてほんと嫌です。

結婚してから何もしてもらったことも
お祝いもらったことも何一つないです。
もちろん、欲しいなんて思ってないですし
してもらいたいなんても思ってないです。

ですが、いい時ばっかり親づらしてきて
しまいには同居みたいな話……
ほんと勘弁してほしい。
何も関わらないでほしいのに。

昨日旦那と喧嘩して
私といるとイライラすると言われました

わたしも普段旦那がいると
ペースが乱されるのでイライラします。
全然子供に合わせてくれず、自分のペースです。

私が生理でお風呂に入れれないときに、
旦那にお願いするんですが、
キツいからと言ってちょっと待ってちょっと待ってと言って
子供は眠たくて泣いてるのに
わたしがしつこく起こさないとお風呂に入れないです。
その時もすごく嫌な顔。

なんかもー疲れました

コメント

もちこ

いやーストレスですよね😓
元旦那の義実家と旦那も
そうでした。
結婚祝、出産祝、おもちゃ等
一切くれず都合のいい時だけ
本家の孫だから✋と言い出し
心の底から憎んでました…笑

仕事で疲れてるから
あとでやるから
いやいや疲れてるのは
一緒だしでも今やらなきゃ
いけないし!は!?
ってなりますよね😓

  • みみみ

    みみみ

    義理家族と全く同じです。
    お年玉もありませんでした💧
    家庭によって違うのは分かってたものの、
    お年玉もない?って感じでした😂

    そうですよね!わかってくれる方いてくれて嬉しいです😭❤
    自分だけ頑張ってる感やめてほしいです😑

    • 4月23日
みっきー

普通は両家ですよね!
そもそも、普段から何もしてくれない義両親と祝い事なんてしたくないですよね!
口出してくんなら金出してからにしろ。って私は思ってしまいます。
うちの義実家もとても貧乏でとてもイライラします。
同居とか本当に勘弁ですよね!!

いや、みんみさんは毎日24時間子育て頑張ってるのに、生理のときくらいお風呂バトンタッチ出来ないの?
子供泣いてて急ごうと思わないの??
って感じですね。

  • みみみ

    みみみ

    貧乏というかケチなんです!!ドケチ!!
    義理家の料理家電なんて中古がほとんど
    そんなんで作ったやつなんて食べたくないし(´;ω;`)
    そんな家族と同居となったら地獄です……。

    生理のときぐらいって思ってしまいます😣
    先にお風呂入れるのがキツいのかよ!と思います(´;ω;`)

    • 4月23日
  • みっきー

    みっきー

    ケチなだけはもっと腹立ちますね😰😰
    中古の物で作った料理なんて食べたくないし子供に食べさせたくなーい!!
    結婚祝いや出産祝いとかも貰ってないんですか?!

    • 4月23日
  • みみみ

    みみみ

    もちろん貰ってないです!
    息子にお年玉もないですー!
    結婚の時結納すると言って何もしなかったですよ😭❗
    食事会も普段着できましたよー!笑

    非常識家族です!

    • 4月23日
  • みっきー

    みっきー

    えええ…それは腹立ちますね…
    それで初節句のこと口出しされたら私ならブチギレます😨😨💦
    うちの義実家も貧乏で無神経なところありますが、さすがに結婚祝いは少ないながらくれました💦
    それは非常識すぎますね!!
    旦那さんに、
    「してもらうのが当たり前だなんて思わないけど、結婚祝いもなし、出産祝いもお年玉もなし、普段何もしないのに初節句のことだけ決められるのは辛い! お金が欲しいとかじゃなくて気持ちの問題で! 私の家族だって一緒にやりたいはずなのに、義実家とだけ出来ない!!」
    と伝えてみるのはどうですか??

    • 4月23日
  • みみみ

    みみみ

    ほんと酷すぎますよね💧
    平気な顔でよく会いに来るなと思います。。

    後日向こうから日にちの連絡くるので
    その時何も言わなかったら言ってみます❗❗❗
    ありがとうございます😙

    • 4月23日
  • みっきー

    みっきー

    ほんとですね!
    金出さないなら口出しする権利もないですからね!!
    孫かもしれないけど、それより大前提に、みんみさんが命懸けで出産したみんみさんのお子さんですもんね!!

    言ってみて変わると良いですね😭✨
    頑張ってください😊

    • 4月23日
mama

私の親には何のお誘いもない
って義両親がみんみさんの両親を
誘うんですか?
普通はみんみさんと旦那さんが
誘わないといけないんじゃないですか?
必ずしも両家でお祝いしないと
ダメということもないので
それはどちらでもいいと思います😄

男の人ってあんまり子供のペースに
合わせてくれないですよね😢
自分の好きなように過ごしてますよね。。。

  • みみみ

    みみみ

    義理家には頼らないつもりだったので
    節句も旦那と子供だけでするつもりでした!
    そのことも私の親にも伝えておきました。

    ですが土曜日に義理親が言ってきたので
    私たちから誘うのも……って思ってしまって。

    自分勝手なペースにほんといるだけでイライラしちゃいます😭

    • 4月23日
あ

うちもそうですよ。
旦那の長期休暇が憂鬱です。
いるだけで何にもしないし。
いないものとして考えてます。
生理でも自分でお風呂入れますし、寝かし付けもオムツも全部私です。
いないものとして考えると気が楽です笑
期待するから腹立つ、期待しなければ腹立たない❗

義理実家もだんだんどうでも良くなってきて、良い嫁やめました。
旦那には上手く言って、行事も事後報告してます笑

  • みみみ

    みみみ

    休みの日家にいても子供が機嫌がいい時だけ遊んで
    あとはノータッチ。
    お風呂入れただけですごく偉そうにします😑
    家にいない方がスムーズにいくので楽なんです😂
    もー頼るのも期待するのもやめました。笑

    わたしも事後報告の予定だったのに、
    急にご飯のこと言われて地獄です。
    断るつもりでいたのに旦那が仕事終わってからだったらと言って行くハメになりました(´;ω;`)

    • 4月23日
おっさんママちゃん

ワンオペ育児ですね😰
さすがに、生理中くらいは
文句言わずにいれてもらいたいですね(;´д`)
私はシングルなんでなんでもかんでも1人でなんで大変で息子にはかわいそうな思いもさせてますが、
旦那さんがいるなら必要最低限の育児はしてもらわないと、家族の意味があるのか無いのかわからないですよね😅

義両親は、何がしたいんでしょうか?

もうストレスなら、
スルーしたり適当にあしらったらどーですか??

わたしには分かってあげられない事なんで答えになって無いかもですが(゚o゚;;すいませんwww

  • みみみ

    みみみ

    ほとんどワンオペですね😣
    オムツも変えたこともないですし、
    ミルクも作ったこともありません。
    わたしが高熱出た時も30分も見れませんでした。

    義理親全くわかりません。
    変にしたりしなかったりしないでほしいです😭
    わたしはテキトーにあしらってても旦那がすぐ答えるんです……

    コメント頂けるだけありがたいです😭❤

    • 4月23日
deleted user

私は義実家だけと祝いました。
うちの義母も言い出すのが遅くて
いつもギリギリでイライラしてました。
お金を出さないなら口も出さないでほしいですね

  • みみみ

    みみみ

    ほんとです!!!お金出さないなら何もしないでほしいです😭😭😭😭
    何事もギリギリだしほんとイライラです。
    結婚の時も、結納の時も、息子が産まれてからも……

    • 4月23日
m.cheal

この文章を読んでいるだけなので、もっと色々あるのだとは思いますが、この文章を読んだ感想です(o^^o)

義理家族の何が嫌なのか私はわかりませんでした。

みんみさんの両親に初節句の誘いがないなら、みんみさんが誘えばいいだけですし、
兜や鯉のぼりに関しても遅くても聞いてくれて、気にかけてくれてるだけでも、私はありがたいな、と思います(*_*)
用意してるなら、もう用意していることを伝えたらいいだけでは??

生理でもお風呂に入らないわけではないですよ!こないだ母と姉とも話しましたが、なんとかして自分で入れると言ってました。

義理家族に関しても旦那さんに関しても、自分のやってほしいときにやってくれないのに、自分のやってほしくないときにやる、と腹を立てるのは間違っていると思います。

  • m.cheal

    m.cheal


    子育てで大変な気持ちはわかります(o_o)

    わかっていても、やはり理解できないことありますよね💦

    頭カチカチなことを言ってしまいすいませんm(__)m
    個人の意見です💦

    • 4月23日
  • みみみ

    みみみ

    義理親はうちの親のことを良く思ってないみたいなので、
    勝手に呼んでいいのかと思って何も出来ない状態です。
    普通なら、兜もありがたいと思うんでしょうね😭
    ですが、結婚の時からいろいろあり
    ありがたいより迷惑と思ってしまいます😣💧

    旦那にはもう頼らないと決めました。
    私はともかく、子供のペースを乱させるのは腹立つので……。

    いろんな方の意見聞けて参考になります😊
    ありがとうございます!

    • 4月23日
  • m.cheal

    m.cheal


    義理両親が自分の両親をよく思ってないって嫌ですね(o_o)

    色々あったんですね💦
    何も知らないのにすいません💦

    子供のペースを乱されるのが嫌なのすごくわかります!!私もです!
    だから私は全部自分でやっちゃってます(´∀`)

    まだまだ子育ても大変だとは思いますが、お互い頑張りましょう(o^^o)

    • 4月23日
  • みみみ

    みみみ

    わたしの家族は当たり前のことをしてるのに
    よく思われないのがほんと嫌で😭💧

    いいえ😊いろんな方の意見が聞けて嬉しいです🎵

    今日は機嫌取りのように子供お風呂入れたりしてます😑

    お互いがんばりましょう😙💕

    • 4月23日
かおり

嫁いだから、義両親優先でしょう。
生理の時もお風呂はいれられます。
頼りにするとイライラします。
自分でやるようにしましょ

  • みみみ

    みみみ

    もう、旦那頼るのやめました❗

    • 4月23日
deleted user

うちも義家族はお祝いの一つもありませんでしたよ!
私はなんでも義母に言うので
文句言っていると初節句は
お祝いしてもらえました 笑
しかも全く同じで雛人形は?とか
お雛さんは私のがあるんだったら
旗でも作ろうか?と 遅いって!!!
全部うちの親がしてくれましたが。
なにもかも遅い、金出さないのに口出す。
節句の食事会も義家族のみでやりました。
うちの家族も義家族は仲が悪いので
一緒になんて、できません😂
してもらって、貰えて当たり前なんて
思ってませんが 気持ち ってものが
大切なんじゃないの?と思います
普通なんて それぞれの考え方だと思うし
みんみさんは間違ってないと思いますよ!
義家族なんて 糞食らえですからね ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

  • みみみ

    みみみ

    うちも、義理親と仲悪いです😂
    そうなんです!気持ちの問題なんですよね😭❗
    わかってくれる方いてくれて嬉しいです😭❤

    なんか嫌い過ぎて、
    ギリギリ言えば準備してるだろうなって思って
    言ってるのかなと思います😂笑
    もう重症ですよね😂

    • 4月23日
ココチャン

普通は両家ですよね⁉
食事したければまず御祝儀よこせです。
うちの義父母はお金あるのに御祝儀5千円でした。
今後仲良くするつもりはありません!
義父母なんて所詮は他人です👊

  • みみみ

    みみみ

    普通はですね❗❗義理親は普通ぢゃないみたいです😂
    多分御祝儀も持ってこないはずです😂
    一切関わりたくないのに、連絡してくるのやめてほしいです😣

    • 4月23日