※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

出産前のお手入れについて詳しい方いますか?

いつも質問させてもらってます!
昨日から37週になりました(^ω^)♡
毎日ドキドキしながら過ごしてますw
先輩に37週くらいになったら
会陰マッサージした方がいいよ!と
言われたのですが、ネットとかで調べると
アーモンドやオリーブオイルを使うと
いいと書いてありました。
他に何かオイル使ってやった方とか
いらっしゃいますか?ベビーオイルぢゃ
だめですよね(°_°)?
ネット見るだけでヮやり方がいまいちわからず、
もっと詳しく知りたいです!
誰か教えて下さい〜っ^^

コメント

み。

私、ベビーオイルでやっです!
助産師さんにもベビーオイルでいいよって言われましたよ〜(>_<)

  • りーちゃん

    りーちゃん

    ベビーオイルでいいんですか⁈
    ネットだといろんなオイルが出てきてわけわかんなくなっちゃって(°_°)
    ベビーオイルならどこでも売ってますよね♡

    • 10月22日
  • み。

    み。

    確かに色んなオイル出てきますよね!!
    ベビーオイルならこの先赤ちゃんにも使えるしいいと思いますよ♡

    • 10月22日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    今ネットでちゃんとしたオイル買った方がいいのか格闘してました^^笑
    ベビーオイル買ってやってみます♡ありがとうございました!

    • 10月22日
うり

こんにちは(*´∀`*)
無印で買ったオリーブオイルを使ってます(^^)食品のではなく保湿に使えるほうです٩('ω')

うちの病院は会陰切開をしない病院なのですが、36週からの会陰マッサージで初産婦さんでも無傷で産む方が多いらしいですヾ(・∀・。)ノ
もらった紙の写メで見にくいかもですがやり方貼っておきますね٩('ω')♡


お互い出産頑張りましょヾ(・∀・。)ノ

  • りーちゃん

    りーちゃん

    写メありがとうございます♡
    無印に保湿で使えるオリーブオイルあるんですね〜っ!
    ERIさんヮ実際に会陰マッサージやってるんですかぁ?
    実際やってみてどおですか^^?

    • 10月22日
  • うり

    うり

    化粧品があるところらへんにありますよ〜ヾ(・∀・。)ノ♡

    2日前に教えてもらって、実際にしてますがお腹が大きいのでどういう体制ですれば楽かまだ試行錯誤中です(*_*)!

    親指の付け根まで膣の中に入れて伸ばすようにマッサージするんですが、奥の硬かった部分がフワッと柔らかくなる気がしてますヾ(・∀・。)ノ!気だけカモですが…笑

    効果があれば良いんですが…(´・ω・`)♡

    • 10月22日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    やっぱり膣の中に突っ込んでやるんですねー(°_°)
    一番怖いですwww
    お腹気をつけながらやらなきゃだめですよね!
    私もやってみたいと思います♡ありがとうございました!

    • 10月22日
deleted user

ベビーオイルは鉱物油なのであまりオススメはしないです。

ちなみに私はホホバオイルを準備してましたが、臨月迎える前に出産してしまって使えずじまいでした。
オイルは子どもの保湿に使いました。
無印で買えますよ。

  • りーちゃん

    りーちゃん

    そおなんですね!
    ホホバオイルはじめて聞きました!
    無印で買えるならお手頃ですよね〜っ♡
    探してみますヽ(*^ω^*)ノ

    • 10月22日