※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いれ
子育て・グッズ

息子が寝返りを繰り返し、寝ぐずりがひどくて寝かしつけに時間がかかり、日中もぐずっているため疲れています。4ヶ月の育児がこんなに大変なのか心配です。

最近
寝返り→位置がしっくりこなくて泣く→戻してあげる寝返り
を繰り返すようになった息子。
日中起きてる時はほぼぐずってる上に目が離せません。
さらに最近は深夜にそれを始めて、こちらは寝られません。
最近は寝ぐずりも酷く寝かしつけに1時間以上かかってぐったりしています。
ヘトヘトのため最近は午前中は布団の上でぐうたらしてます。
(息子は横に敷いた布団で転がってます。)

こんなにぐうたらしててもいいのかと思う一方、体がボロボロです。

4ヶ月ってこんなに大変なんでしょうか?

コメント

コロン

寝返りする時期が早いと、目が離せないって よく聞きますね~
うちは、寝返りするできたのが6ヶ月そこそこだったので、4ヶ月くらいのときは ほぼ仰向けでジタバタしてるだけだったので楽でした😅

  • いれ

    いれ

    成長が早いと嬉しい一方疲れますね💦
    ありがとうございました

    • 4月23日
はる

うちも ぐずったり
ずりばいするので大変です(笑)
なので午前はずっとみてて
寝たなと思ったらやる事やって
ないたら構ってあげての繰り返しです(笑)
寝る時はずりばいで満足したら寝るので大変です(笑)

  • いれ

    いれ

    動き出すと目が離せませんね💦
    大変だ💦
    ありがとうございました

    • 4月23日
ボブ❤︎

寝返り早いですね!
その子にもよると思いますがうちの子も同じ感じでしたよ〜😅
寝ぐずり&うつ伏せ寝…そして起きちゃうって事が毎夜毎夜でほんと悩まされました🌀
寝不足でボロ雑巾のようでした💧
なので寝れる時に一緒に寝てゴロゴロしてましたよ😆
体力もたないですもんね💦
色々とできることが増えてくると目が離せなくて大変かもしれませんが、その姿は今しかない貴重な可愛さです♡
真っ只中にいると大変さが先にきて、そう思えないかもしれませんが気分転換に甘いものでも食べながら頑張ってください!
長々失礼しました💦

  • いれ

    いれ

    今まさにボロ雑巾です💦
    最近激しくなった寝ぐずりによってダブルパンチ。
    本当にしんどいです。
    もう諦めて寝れる時にねます😢

    • 4月23日
Angel

昼間は仕方がないかもしれませんが、深夜は100くらいミルクをあげてみたらいかがですか?
うちの子はグズグズしてる時、前回のミルクから2時間くらいとかあまり時間が空いていなくても、暖かいミルクを飲むとそのあとよく眠ってくれることがあります!