※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコミミうさこ
妊娠・出産

最近マタニティスキニーパンツがきつく感じるので、マタニティレギンスを考えています。他の方はどんな服装でしたか?

服装についてです。
お腹が出てきて、4ヶ月になる頃にはユニクロのマタニティスキニーパンツを履き始めましたが、最近それだと締め付けが気になります…
これまでは、折り返して履いていて問題なかったのですが、今は座っていると締め付けられるのかお腹が痛くなります。
折り返さず履くと、胃のあたりが締め付けられ、胃が痛くなります。
1番ゆるくしててもなるので、マタニティ用のなのに何でもうきついんだろう?私の着方が悪いのかな?と思います。
服装自由のパートなので、パートの時も着てますが、座り仕事のためだんだんしんどくなってきました。

そこで、マタニティレギンスの購入を考えてるのですが、レギンスもズボンの形なので、同じようにお腹が締め付けられないか不安です。

みなさんはどんな服装をしてましたか?

コメント

Rachel

私もUNIQLOでは無いですがマタニティのズボン買って履いてましたが締め付け感がダメでワンピースばかりでした🤦‍♀️
無印良品のレギンスは比較的に履けました🙌🏻

• ネコミミうさこ

ネコミミうさこ

ちょっとの締め付けでも嫌ですよね😥
    ワンピースが楽ですね😌

• 4月23日
まんま

新品だからですかね?
私はマタニティウエアを人から借りて着てました。
借り物だったので、程よくゴムが緩んでいた?んだと思います🤔
それ以外はワンピースや、普通の、腰回りがゴムになってるガウチョパンツなどで過ごしていました。

• ネコミミうさこ

ネコミミうさこ

歩いてるとズボンずれるので、ゴムにゆとりはあると思うんですが、座るとどうもお腹の上の方に当たって気になります😔

• 4月23日
ふうこ

わたしはちょっとした締め付けでも気持ち悪くなってしまうので、かなり大きめのマタニティレギンスを買って、お腹にソックタッチつけてはいてました!笑
難しいですよね🤔

• ネコミミうさこ

ネコミミうさこ

私もちょっとした締め付けでも嫌です😣
    ソックタッチ…
    トイレの時とか大変そうですね😥

• 4月23日
みゆ

サイズ感はお腹の出方や体型によるので着方が悪いとかはなさそうな気もします(^ ^) わたしも途中から座ったりするとキツイなあと感じることもありました💦デニム素材よりもレギンスの方が伸びが良い気がしました!ただレギンスもパンツも臨月にはパツパツになったのでほとんどワンピースで過ごしていました(^ ^)

• ネコミミうさこ

ネコミミうさこ

やはりワンピースが一番楽そうですね!
    パートにはズボンでしか行ったことないのでちょっと抵抗ありますが、ワンピースにした方が良さそうです😶

• 4月23日
もも

スキニーなので普通のズボンよりは細めに作られているのでは?ズボンはエンジェリーベで購入していました。テーパードパンツだと裾は細っそりしているので、スタイル良くはけます。

• ネコミミうさこ

ネコミミうさこ

スキニーですが、太ももは余裕があって、歩いてるとずれるくらいです😓
    サイズが合ってないんでしょうね…

• 4月23日
やな22

お腹の形とか大きさとかは
個人差があるので、着方がどうとか
なーさんが悪いとかではないですよ😂
私も姉からマタニティ用の
スキニー貰いましたが、
姉は160越えで私は146cmなのに
姉が履けたそのスキニー履けませんでしたから😞

ゆったりした柔らかい生地の
マキシ丈のワンピースや、
メンズ物のハーフパンツとかは楽でしたよ✨
ワンピースは切り替えしがないものがオススメです💪

• ネコミミうさこ

ネコミミうさこ

やっぱり、合う合わないがありますよね😶
    ワンピース、あまり持ってないので購入したいと思います💪
    (お金に余裕ないからしんどいけど😭)

• 4月23日