※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

妊娠中に体重が増えて悩んでいます。炭水化物を減らすと血糖が上がるため、対策に困っています。運動しても増える一方で、キープに成功した方の対策を知りたいです。

体重についてなのですが、安定期からバンバン増えまくっていてもう妊娠前よりプラス18キロくらいになります。夜炭水化物を抜きたいと思ったのですが妊娠糖尿病にもなっていて、炭水化物を抜くのはかえって血糖を上昇させるものだから減らす程度しかできないと言われました(;_;)
運動も散歩や掃除をして体動かしていますが増えるいっぽうです。
妊娠前は逆にまったく増えず細型だったので気持ち的にもへこみます。。
(赤ちゃんは通常の大きさと言われました)
同じように後期悩んでいた方いますか?
キープに成功した方はどう対策されてましたか??

コメント

そらまめ

私はトータル20kg増えました。
いま産後1ヶ月半ですが、10kg減ってから全く減りません😭

• なー

なー

わたしもそのくらいいきそうです😫
    あと10キロ大変ですね(´;ω;`)
    運動できるようになったらひたすら動くしかないですもんね(;_;)

• 4月23日
凛

1人目の時16キロ増えました。
妊娠前はダイエット知らずだったので、本当にへこみました。

2人目妊娠中の今もまた増えてて毎日試行錯誤です。
勧められたのはマンナンライスとなるべくタンパク質と野菜中心の食事です。
白米も少量だけ食べます。
あとはなるべく歩くとか、、、
完食はプロセスチーズを勧められました。
豆腐も多いです。

でも、妊娠後期は水飲んでも太ってた気がします(笑)

あとは浮腫ということも考えられるので、湯船につかったり、マッサージしたり、塩分を控えたりしました。

• なー

なー

さっそくマンナン買ってきました!
    ありがとうございます😫❤よさそうですね!!!

• 4月23日
narumi

私も今すごい体重増加に悩んでます😭
テレビで食事前にわかめを食べると脂肪の吸収を抑えるってやっててわかめ食べたり、夜ご飯は早めの時間に終わらせるようにしてます😣

• なー

なー

わかめいいんですね!!
    でも確かに満腹感ありそう!
    ちょうど今一番おいしいらしいですし私も買ってみます!!!

• 4月23日
2児ママ

お菓子はホットケーキにやさい入れたりそれのみで食べる
米抜いておかずだけ食べるのはダメですか?

• 2児ママ

2児ママ

あと夜は18時までに済ませて軽めの運動し....て早めに寝るとかですかね?

• 4月23日
  • なー

なー

ご飯の時間帯って大事なんですね(;_;)
    新婚なので旦那さんの帰りを待ってしまっていましたが、さすがにもう増やせないので18時に食べることを目標に生活してみます!

• 4月23日
  • 2児ママ

2児ママ

最近体重安定してきて昨日検診でしたが1週間食べまくって体重変わってませんでした。
    やってるのが朝からココナッツオイルサプリ?飲んでるのと水分たくさん取ってるのくらいなんですが💧
    一応夕方までに済ませてるのでこれかなぁって思いました!

• 4月24日
  • なー

なー

ココナッツオイルサプリはじめて聞きました!!ありがとうございます!
    昨日さっそくいつもより早くご飯食べてみましたが夜も気持ち悪くなりにくいんですね!18時に食べることができるようにがんばります!

• 4月24日
ほのぼのママ

白米一番最後に食べてますか?してますよね?自分も妊娠糖尿でしたが毎食しっかり食べてましたよ☺️九キロ増えるだけで出産にのぞみましたよ。間食したいなら、チーズだけにしてみてください。体重増えませんよ✨あとは妊娠前と同じくらいの量をたべてました。妊婦だからといって量を増やさないのがポイントですかね(笑)

• なー

なー

はい!サラダからはじまり米で終るの順番で食べてます!!
    チーズって増えないんですね!
    はじめてしりました(*´ω`*)
    おなかがすいたらチーズ食べるようにしてみますね!!

• 4月23日
やな22

私は妊娠前に拒食症で、
36キロないくらいからの
スタートでしたが
出産直前は54キロ以上ありました😞
娘は53cmと少し大きめに産まれましたが💦
まだ産後4日目なので娘の分減ったはずなのに54キロあって私もかなり凹んでます笑笑

食事制限はなかなか難しかったので、
たくさん食べてたくさん出す!
って感じで野菜とかヨーグルトとかをモリモリ食べてました。
まあ約20キロ増えてる私の言うことなので参考にならないと思います…😂

• なー

なー

参考にならないだなんてことないです!!ありがとうございます!
    元々の体重とのギャップにメンタルやられませんか?
    私はかなりやられてます(;_;)
    野菜とヨーグルト積極的に食べることにしますね!!

• 4月23日