※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

産後の生理再開時期や悪露の状況について、混合で育てているママさんの経験を知りたいです。

産後の生理開始について質問です。
今、産後2ヶ月半になり、母乳とミルクの混合で育てています。ミルクは1日4回くらいで70〜120mlで、ミルクとミルクの間で欲しがったら母乳をあげています。

悪露は2ヶ月に入るときには綺麗に無くなっていましたが、今日朝から出血があります。これが悪露なのか生理なのかわからずでして、、。
基礎体温は測っていません💦

混合で育てていたママさん✨産後生理はいつごろから再開しましたでしょうか?
これがもし悪露だとしたら、私のように一度悪露が終わって半月くらいしたらまた出だした方いらっしゃいますか?

カテ違いでしたらすみません。。
ご経験を参考にさせてください。
よろしくお願い致します!

コメント

ママママり

産後3ヶ月で生理再開しました。
悪露はだらだらと続いていましたが黄色っぽくなっていたのに、赤いのが出て来て焦って病院に行ったら、しっかり出血しているので生理だと言われました。

何日も続くようでしたら、生理かもしれませんね。

• みー

みー

コメントありがとうございます!!
    3ヶ月で再開したのですね✨
    私も黄色ぽいのが出て終わったと思ってて、母乳もあげてるからまだまだ生理来ないだろうと思っていたら今日また出血だったので疑問に思いまして😧
    そうですね✨何日か様子見てみます・‿・

ありがとうございます😊

• 4月23日
kmk

わたしは産後1ヶ月半で悪露が落ち着き、その2日後くらいに生理になりました。
うちの子はら1ヶ月検診が年末年始の関係で遅くなり、検診を受けた次の日に生理になりました。
前日に子宮の戻りは問題ないと言われた後での出血だったので、すぐに生理だと思いました。(産婦人科にも電話で聞きましたが、1週間で出血がとまれば、生理だろう、と言われました)

1回生理が来ても、次回ちゃんと来ない場合もあるらしいですが、わたしはそれ以降、産前と同じような周期できているのでもう完全復活したようです。

ちなみに今は完ミですが、2ヶ月半頃までは、わたしもミルクとミルクの授乳の間に、水分補給程度ですが母乳与えてました。

• みー

みー

ミルクの感覚同じ感じですね😍
    1ヶ月半少しで生理再開されたんですね!
    1週間で出血が止まれば生理!とても参考になります✨

しばらく様子見てみます・‿・ありがとうございます😊

• 4月23日
ゆう

私は夜にミルク足す程度の混合ですが3ヶ月半で生理来ましたー。
悪露が2ヶ月位出たり止まったりの繰り返しをしてましたね。
昔は1年近く生理こない事が普通だった様ですが、今は栄養豊富な時代になり母乳や混合でも生理が早く来るようになったと聞きましたー

• みー

みー

3ヶ月半で再開されたんですね✨
    私も2ヶ月になる前までは、終わりかけのような黄色ぽいのが出たりまた赤いのが出たりを繰り返していました。
    そうそう!母乳が出てる間は生理はまだ というようなことを聞いていたのでどうなんだろうと思っていましたが、コメントいただいた皆様も早い時期に生理が再開されているようで😊
    ご経験参考にさせていただきます!
    ありがとうございます・‿・

• 4月23日