※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子がたくさん寝ることについて相談です。日中は1〜2時間おきに寝ていて、夜はちゃんと寝ているようです。同じようなお子さんはいますか?

4ヶ月の男の子を育てています。
ネットなどの情報で、この頃の赤ちゃんは午前午後に一回ずつくらい、お昼寝して日中の行動が増えてきますというのをよく目にするのですが、ウチの子は未だにミルク飲んで1〜2時間後にあくびをして30〜1時間寝るというのを繰り返します…
夜は夜できちんと寝てくれます(x_x)
寝すぎですよね?
ウチの子のように、沢山寝るというお子さんいますか❓

コメント

みーちゃんママ

うちもよく寝ます!
夜は20〜21時には眠り朝は6〜7時半にはおきます😃
昼間は朝寝昼寝夕寝の三回眠り
それぞれ1〜2時間ちょっと眠ったりしますよ✨✨
この子のペースだし
よく寝る子は育つ!と思って全然気にしてません💓

  • しー

    しー

    夜の睡眠が長いですね‼️
    親孝行な子と考えればいいですね(^^)

    • 4月23日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    長いです☺️
    ちょこちょこ泣いたりはしますが
    とても助かってます💕
    本当にいい子で助かる!と親バカしてます✨

    • 4月23日
Lipton🍋

寝てくれるのは、いーことですよ♥
そんな楽な子育てないとおもいます\(^^)/笑

姉の子はもう小学生ですが常に寝てる記憶しかありません笑
お風呂も出かけてもなにしてても寝てました!!

  • しー

    しー

    いっぱい寝ていっぱい大きくなってくれるように、これからも寝たいだけ寝せようと思います💓笑

    • 4月23日
しみこーん

うちもよく眠る子でしたよ!起きていられるのは頑張って1時間半、その頃は朝寝1時間、昼寝2時間、夕寝1時間でした。眠るのが好きなのか、うちの子には睡眠が必要なのか…👶無理に起こしていてもご機嫌ナナメになるので寝かせていました。ちなみに今も寝ていますw
今はようやく夕寝なしでご機嫌で過ごせるようになりましたよ!私もネットや本のお昼寝時間を見てホントかよwwwって思っていました。そのうち起きていられる時間も増えますよ〜(^^)

  • しー

    しー

    友達の子はお昼寝10分くらいで、抱っこしとかないと起きちゃうとか言うので、この子は寝すぎなのか…とおもってましたが、沢山寝るお子さんもいると知って安心しました✨

    • 4月23日
とぴ

うちも4ヶ月ごろではまだお昼寝の時間安定しませんでしたよ。

よく寝てくれるならお母さんも楽ですし、あまり気にしなくていいんじゃないでしょうか?
気になるなら合間にお散歩へつれていって、昼間を意識させてあげてもいいかもですね。(うちは大概ベビーカーで寝てましたけど笑)

  • しー

    しー

    お散歩連れて行ったら眠くなるらしく、唸り始めます(笑)
    なので、すぐ帰って寝ると行った感じです(笑)
    その子その子の個性ってことですね✨

    • 4月23日
まり

うちもそうでしたよ!
3ヶ月ぐらいからほんとによく寝るようになりました!
しーさんのお子さんと同じぐらいのペースで寝てました!
夜も12時間通しで寝てました😂
夜寝てくれない、ということがなかったら大丈夫だと思いますよ!
5ヶ月ぐらいまでそんな感じで、そこから、午前3時間、午後2時間とかまとまって昼寝するようになりました。
もうすぐ7ヶ月ですが、午前1,2時間、午後1時間ぐらいに減ってきました!
気にしなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • しー

    しー

    夜は3ヶ月頃が一番寝てくれてたんですが、最近は夜中に一回授乳を挟むようになりました。
    一回なので全然楽ですが、飲んだら満足して哺乳瓶洗ってる間に勝手に寝てくれます(笑)

    • 4月23日
ふー

うちの子はもっと寝てました

最近お昼寝が急に減りました!

  • しー

    しー

    もう少し成長したら、減るかもしれないですね‼️
    そうしたら、今の頃が羨ましくなるかもですね(笑)

    • 4月23日