※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

男の子の名前について、"けいし"という名前を考えています。ステキな響きの名前があれば教えてください。兄は"そうし"です。

男の子の名前についてお力を貸して下さい!!
「〇〇し」という名前を付けたいと考えています。
何かステキな響きの名前がありましたら教えてください☆
今の第一候補は「けいし」です。
兄は「そうし」です。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

私は息子に”たいし”と付けたかったです🤗

  • あやか

    あやか

    たいしくん、身近にいらっしゃいまして💦
    かっこいい名前ですよね!

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも主人の友人に居たのでダメでした😞
    きんし君って方もいましたよ😃

    • 4月23日
  • あやか

    あやか

    きんしくん!珍しい。
    近くにぎんちゃんがいますが、きんちゃんと呼ばれるのですかね〜。
    古風な感じがしますね。

    • 4月23日
なな

知り合いに「あおし」くんがいます💡

  • あやか

    あやか

    兄の字に「蒼」を使ってしまっているので、字を考えるのが難しそうです。
    あおしくんも身近にいて、その子は「蒼」なんです。
    最近、あおしくんという名前よく聞きます!

    • 4月23日
ねむりねこ

さとし
たいし

けいし君いいと思います(´▽`)

  • あやか

    あやか

    さとしは亡くなった義父の名前なのです。
    大好きだった義父の名前から一字取りたくて、「し」を使った名前を考えています。
    たいしくん、人気ですね〜!

    • 4月23日
  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    そうなのですね💦
    失礼しました<(_ _)>
    お名前と揃えようって義父様は喜んでいらっしゃるでしょうね♡

    あとは「ひでし」「こうし」は知り合いにいました!

    • 4月23日
  • あやか

    あやか

    ひでしくん、妹の友達にいました!すっかり忘れていた響きです。
    こうしくん、は初めて聞きました。
    字も色々ありそうで、考えるの楽しそうですね!
    ありがとうございます😊

    • 4月23日
  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    良いお名前が決まりますように(*´ω`*)

    • 4月23日
  • あやか

    あやか

    ありがとうございます。
    夫と相談しながら、とっておきの名前を付けてあげたいと思います☆

    • 4月23日
かーくんmama

あつしくんはどうですか?😍

  • あやか

    あやか

    あつしは夫の名前なのです。(笑)
    同じく「し」を使おうと思うと難しいですね💦
    言うほど候補が見つかりません。
    ちなみに曽祖父は「はるし」です。

    • 4月23日
  • かーくんmama

    かーくんmama

    あいし、あらし、えいし、いとし
    はどうですか?😭

    • 4月23日
  • あやか

    あやか

    どれも珍しい響きですね。
    字を当ててみるとまた印象が変わりそうですね。
    たくさんありがとうございます!!

    • 4月23日
こんべ

知人の子供にとうし君がいます。
めちゃくちゃ愛想のいい可愛い子ですよー😁

  • あやか

    あやか

    とうしくんだと、呼び名は「とうくん」「とうちゃん」になるのでしょうか??
    略して呼ぶ時の響きもお聞きしたいです。
    とうしくんも、かっこいい名前ですね!

    • 4月23日
  • こんべ

    こんべ

    ママは、とーくーんとか、とっきーとかとっぴーとかあだ名でよ呼んでいて可愛いです😆私や周りの大人はとーし君ってフルで呼んでますよー

    • 4月23日
  • あやか

    あやか

    やっぱりフルネーム呼びが大きくなってもしっくりくる呼び方ですかね。
    教えていただきありがとうございます。

    • 4月23日
みのり

その息子くんが ゆうし くんで、素敵だなーって思いました☺️

  • あやか

    あやか

    ゆうしくんは最近聞きますが、なおしくんは初めてかもしれないです。
    新しい発見をありがとうございます!
    どちらも落ち着いていて良い名前ですね。

    • 4月23日
さき

ゆうし
けんし
が知り合いにいました!

  • あやか

    あやか

    けいしは思いついたのに、けんしくんは思いつかなかったです!!
    「ん」が入ると、少し力強くなりますね。

    • 4月23日
やまーん

知り合いに、しゅうしくんいます^_^

  • あやか

    あやか

    しゅうしくんという響きは初めて出会いました!
    ありがとうございます。

    • 4月23日