※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

お子さんと同じものを食べていますが、炒め物などは避けがち。娘が好きなものからメニューを選ぶ一方、慣らすことも考えていますが、食べてくれないのが心配です。

同じぐらいのお子さんいる方、野菜とかお肉の炒め物とか、大人と同じもの進んで食べますか?😊

基本一緒のもの食べてるのですが、炒め物とかあまり進んで食べないものを避けてしまって、大人のレパートリーも偏りがちです💦

煮魚、ししゃも、煮物、ひじき、切干大根、五目豆、卯の花、
納豆炒飯、オムライス、そば飯、ドリア、スパゲッティなどなど🙌

娘が進んで食べそうなものからメニューを決めてしまうので、食べなそうなメニューもあえて出して、慣らして行ったほうがいいのかなと思いつつ、食べてくれないのも面倒だなと思ってしまって💔

コメント

shoooo

うちは大人よりのお食事にしてます〜😂
最悪味噌汁とご飯食べてくれたらいいかなぁ…💭と思って💦

• もち

もち

そうなんですね😊✨
    大人のメニューをメインに考えてそこから食べられそうなもの分ける感じでしょうか💕
    お味噌汁具沢山とかにしとけばいいですもんね❤️

• 4月23日
  • shoooo

shoooo

そうです😂
    お肉を食べなかったので子ども寄りにしちゃうとレパートリーがグンっと少なくなるので😅
    1品でも食べれるものを用意して後は味噌汁とメインですかね😊

• 4月23日
🐊ジッター🦄🤙🏻

うちも一緒の食べてます!
そして大人と同じサイズだと食べれないだろうから、刻んでます(^◇^;)面倒です。

• もち

もち

刻んだりすればパクパク食べてくれますか?💕
    刻むのもなかなか面倒ですよね😂
    私はキッチンバサミでザクザク切っちゃいます🤣

• 4月23日
  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

食べますよ!細切れのお肉は嫌みたいでお肉はひき肉なんですけどね😓
    うちは地道に包丁で切ってます(笑)

• 4月23日
夏花

うちの子も完全同じのは難しいです💦
野菜やお肉も小さめにしたりしています。自分たちが別のもの食べたい!って時は、子どもの分だけ別に作ったりもしています。、

• もち

もち

コメントありがとうございます💕
    やはりなかなか難しいですよね😭

• 4月23日