※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri-chan
家族・旦那

妊娠中の皆さんの旦那さん。ベビー用品とか興味ありますか?揃えるものた…

妊娠中の皆さんの旦那さん。
ベビー用品とか興味ありますか??

揃えるものたくさんあって1人でコツコツ揃えてます(>_<)
休みのたびに旦那は釣り。
たまには一緒に買い物行ったりしてほしいのに。
そうゆう面倒くさいことは全部押し付けて自分は遊び。産まれてからもきっと子供も可愛がるだけでお世話なんか何もしないんだろうなって思っちゃいます。
そして、外ではイクメンとか気取るんだろうな。
今から腹たちます。
釣具屋行って何万も買い物したり飲んでくるのみると、そのお金で子供のオモチャ買って帰ろうとか思わないのかな?って思っちゃいます。

コメント

ゆうひ0627

釣具って凄いお金かかるんですよね。うちのアパートの下の人が玄関にビッシリ釣具があってびっくりしちゃったほどです。下の人は奥さんいたみたいなんですが、趣味に生きすぎて離婚されたそうです…そうなってほしくないですよね….話し合っても無駄ですかね?(´-ω-`)

ななたく

うちも釣りバカで毎日いってます…。本当お金かかりますよね~

M♡

うちは、出かけるたびに、赤ちゃんのおもちゃ買う‼︎と張り切っていて、止めるのが大変です。

ありがたいけど、放っておくとどんどん買ってきそうなので、家が散らかるから、買ってきちゃダメ‼︎と言ってあります(*_*)

おれんじももこ

釣りはのめり込むと、とてもお金がかかる趣味だそうですね。一緒に買い物してくれないと、それはすごく淋しいし、腹が立ちそうです(´-ω-`)

わたしは、主人に対して始めから情報を投下したり、一緒にしようよと声を掛けてます。で、その時に褒める、助かるわぁと大袈裟なくらいに言う笑

具体的には出産準備リストの冊子やチラシを集めて、総額どのくらいになるか2人でExcel作ったり。(わたしよりも合理的に作るので、そこで多めに褒めたり)

主人の子供の頃や兄弟はどんな物を使っていたのか、どんなことをしたのか聞いてみたり。(ちょっとでも関心を示してほしくて)

クルマ好きな主人に、チャイルドシートを選ぶのを一任しました。

ご主人の性格や気質にもよりますから、一概になんとも言えないですが。どんな買い物も、結構男性はめんどうくさがったりしますよね。なので、関心を引くことから始めてみています。

clover(*´∀`)

入院や出産準備は母と買いに行きました😃
旦那と行きましたが初めての出産なんでどれがいいか分からなかったからです😱

旦那とは家電や家具とか買いに行ってます😄

ビデオカメラ・空気清浄機・ダイソン掃除機などですね🎵

旦那は釣りもやめてるしこれといって今趣味がないので休みは私と居ます😃

ゆう

うちの旦那さんも趣味がたくさんあって休日は遊びに行っちゃうし、赤ちゃん用品は全然興味なかったですが
産まれてから少し一緒に考えてくれるようになったかな?ってかんじです(^_^)
相変わらず、子供のものより自分のものを買いますが。笑

❁

うちも妊娠初期は
あまり興味がないようでした(ˊᵕˋ;)
体調を気遣ってくれたりは
勿論してましたが、
ベビー用品はまだまだ先だ
という感じでした。
ですが、女の子と確定し
30週の時に
切迫早産で入院した頃から
徐々に実感が湧いてきたのか
色々と調べたり、
今は俺が全部選ぶ!と言って
可愛いものを選んでくれます(笑)

ゆかりさんのご主人も
赤ちゃんに会ったら
実感が湧き
変わるんじゃないですか♡?

まめ

うちの旦那まっったく興味示しませんでしたよ!!!
ただ私は姉や母に聞いたりして揃えましたが‥
釣り行っちゃうの悲しいですよね~(>_<)
自分はしたいことだけして、外でイクメン気取るの‥本当わかります!!

旦那は赤ちゃん用品どころか出産にも全く興味示さずです。
なのに、会社の人に休日何してるか聞かれたら「赤ちゃん用品見に行ったりしてます」って答えたみたいで‥
よくそんな嘘つけるなと、感心してしまいました( ̄▽ ̄)

本当バカですよね~‥( ̄▽ ̄)

ただ、生まれてからは娘ラブです。(笑) 

赤ちゃん本舗でパパ向けの赤ちゃん用品準備教室?みたいなのがあるから、そういう両親教室とかに実際行くといいかもしれませんね(>_<)
行く気にさせるのが大変だと思いますが‥(>_<)

おみお

男の人は実際に赤ちゃんがいる生活になってからでないとベビー用品に目が向かないものなのかもしれませんね。

ベビー用品買いに行くの付き合って~とかこれとこれで迷ってるけどどう思う?とか声がけしないと無理な人がほとんどだと思います!

赤ちゃんのお世話もあれやって、これやってと指示しないと気づいてよ!っていうのは通用しないと雑誌で見ました。新米パパはママのように育児雑誌やネットであれこれ情報を仕入れてるわけではないし具体的に何をすればいいのかその都度新入りのアルバイトに教えるように指示して褒めて…ってするのが効果的らしいですよ。

ママも産後で疲れてるなかパパの育児?もするのは大変ですが結果、本当にイクメンになってくれたら助かるので産後のホルモンも安定しないなかイライラすることは多々あるでしょうが頑張ってみて下さい☺

私も出産の都度にバトルを繰り広げながら今に至りますが、そのうちベビーグッズなんかは任せてくれて事後報告するぐらいが丁度いいと思ってます。まだ産まれてないうちから赤ちゃんのおもちゃに興味を示すのはハードル高そうです!

さゆきmama

ベビーカーを一つ買うのにも4ヶ月の頃から情報収集して実際見て二人で色々見て大きい物は今週買いに行きますよ。
旦那さん釣りばっかダメですよそしてゆかり216さんも一人で買うの大変だし付き添って?とかこれどーかな?って聞いてもダメなんですか?

ri-chan

ありがとうございます。
あまり期待するのは、やめときます^^
産まれてから少しは変わってくれるといいなぁ。

フィッシュ43

仕事の帰りが遅いので買って帰ったりはないのですが、以前に祖母と3人で西松屋に行って買った帽子を持ち歩いたりしてました(笑)
休みがないと見に行けないって嘆いてたのですが、興味があるからって育児に手を貸してくれるかは別物だと思うので期待だけしてます

MIZUKICHI

同じく私の旦那も無関心に思えます。
妊娠してからエコーの写真を見せるにも、このベビー服可愛いね。などの話をしても、「そうだねー」で終わります。

しまいには、お腹に赤ちゃんがいるにも関わらず、自分に実感がないからか、早く子供が欲しいと言います。もう何を考えてるのかわからないです。

腹立つ一方です笑