※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YURAちゃんマン♩♬♡゚*。
子育て・グッズ

生後一ヶ月半の男の子が、ミルクを飲んだ後に吐き戻しやおしっこが少ないことがあり、心配しています。公園で白くなった手足もあります。対処法やアドバイスありますか?

こんにちは!
生後一ヶ月半の男の子を育ててます!
もし経験ある方や対処法知ってる方がいたらアドバイスいただきたいです!
今完ミです。
今日の朝5時半頃に160を飲みました。ゲップもちゃんとして、その時二口程の量を吐き戻ししました。
そして、今さっきぐずっていたのでおむつと思い、変えようとしたら、おしっこ全然してなかったのと、その後に大量に吐き戻ししました。(ミルク飲んだあとは起きることもなく寝ていました。)昨日は上の子とパパと公園に出かけてます。後手足がおしろい塗ったみたいに真っ白なのを帰ってきてしばらくしてからパパが気づきました。でもいつもと変わらず元気でミルクもしっかり飲んでました。
心配しすぎなのでしょうか。説明下手ですいません。

コメント

miicha

ミルクが多いってことはないですか?(><)

ふー

1ヶ月半で160は飲みすぎなきがします

kapi

ミルク160が多いのではないですか?!

メレブ

下の子いま1ヶ月半ですが160は多いかもです!
わたしも140飲ませてたんですが
ちょいちょい少しですが口から出るので
120にしたら吐かなくなりました✨

ミルクが多くて吐き戻ししたんだと思います😅

YURAちゃんマン♩♬♡゚*。

皆さんお返事ありがとうございます!
やっぱり飲み過ぎなのでしょうか。
少し量減らして見ます。