※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

生後0ヶ月の男の子が、授乳時間に悩んでいます。ミルクをあげるタイミングがずれ、授乳間隔が心配。起こすべきか、寝かせていいか相談したいです。

生後0ヶ月の男の子がいます。
母乳とミルクの混合なのですが、授乳時間で悩んでいます。
3時間寝てくれる時はあるのですが、授乳後なかなか寝てくれない時3時間ほど起きてて次のミルクの時間にちょうど寝始める感じです。
時間ではミルクをあげなきゃなのにやっと寝れてるのに起こすのが可哀想で、1時間か2時間ほど寝かせてしまいます。
授乳時間がかなり空いてしまい心配です。
その場合起こした方がいいのか、寝かせても大丈夫なのか皆さんの意見をお聞きしたいです。

コメント

ありこ

私はそういう時は寝かせたままにしてます😊お腹空いたらグズグズして教えてくれるし…
体重が増えていて、おしっこの回数もあるなら大丈夫ですよ🙆‍♀️

えーおまま

息子はよく寝る子で退院してからは4時間〜5時間間隔が開くことがあり、検診(私の産院は2週間検診があります)の時に聞いたら体重が増えてるから問題はないと言われました!☺️

ただ5時間以上は寝かさないで無理やり起こしてミルクをのませるようにとの事でした(*^^)
1ヶ月検診の時も体重も身長も増えていたので大丈夫そうでした✨

欲しがらないなら無理に起こしてミルクあげなくても大丈夫ですよ😊

うちの子新生児の頃は母乳でも5時間寝続けてるとかしょっちゅうでした!

shoko

私も生後0ヶ月の娘がいますがよく寝るときは4~5時間時間が空いてしまうことがあります😊
そういうときは無理に起こさず起きたときに母乳やミルクを飲ましています😊最初は私も不安に思いましたが欲しがる時にあげるようにしています✨

Ymama☺︎

完母ですが、幸い差し乳なのか胸も張らないので3時間以上寝かしてることしょっちゅうあります!
寝てるの起こすの可哀想って思っちゃいますよね😅