※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

保育園見学の必要性について、町内に2箇所しかないため選ぶ余地はないが、待機児童もいる状況。見学して良かった点を知りたい。

保育園見学について

小さい町なので町内に保育園が2箇所しかありません。なので選ぶって感じでもないのですが、それでも保育園見学しといた方がいいのでしょうか?

待機児童もいるので入れる方に入れればいい、という感覚なのですが…(^-^;

見学したから良かった点などを知りたいです!

コメント

うき🐵

私は、市街地ですが送っていける範囲で三つしかなく、どこかに入れればいいかなぁと思いつつとりあえず見学に行きました!
が、三つのうちの二つは、ここに入れるくらいなら仕事やめて自分で見ようかなぁと思うほど酷くて💦結局一つ単願で出して、そこに入れたので良かったですが😂
そういう経験した私としては、見たほうが安心できるかな、と思います♡

• みき

みき

ここに入れるくらいなら…なんて所あるんですか(。>д<)?
    正直どこでも変わらないだろうと思っていました💦
    単願で希望通り行って羨ましいです✨
    やっぱ見といた方がいいんですね😃
    回答ありがとうございます☺🎵

• 4月23日
  • うき🐵

うき🐵

私が見たのはどこも私立保育園で、教育方針がバラバラだったからっていうのもあったんですが、とにかく放置!な保育園だったんです😱先生たちは、子供達の自主性や自由さをアピールしていて、実際それに魅力を感じる方もいるとは思うんですが、私はある程度集団生活でのマナーや協調性も身につけてほしいと思ったので😂
    見てみて、どちらもみきさんのお子さんに合いそうな保育園だといいですね♡

• 4月23日