※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴママ
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが、昨日からウンチが出ていない状況。改善方法やこの時期にウンチが出ないことがあるのかについて相談しています。

生後2wの子なんですが…
毎日1〜2回出ていたウンチが、昨日は出ませんでした。オナラは出てるんですが…
昨日から、のの字マッサージしてみたり、肛門刺激してみたりはしてるんですが、今のところ効果なしです(•́д•̀)
この時期にウンチ出ないとかあるんですかね⁈改善方法とかありますか⁇

コメント

みぃたん。

母乳ですか?ミルクですか?

ミルクだと便秘になりやすかったりします。次男が混合でそうでしたよ!

1日くらいなら出なくても大丈夫と思います。3日とか様子見て出ないなら、綿棒浣腸とかしてみるとかですかね。

• リンゴママ

リンゴママ

混合です。
    ミルクは便秘になりやすいんですね!
    2日くらい様子みてみます!
    ありがとうございます😊

• 4月23日
リオナ

もしミルクでしたら、便秘になりやすかったりするよ💦

私も、母乳とミルクの混合ですが
おならばっかりで、おならと一緒にちょびっとしかウンチ出てなくて、いっぱい出るウンチは、3日に1回しかでなくて心配だったの。
それで、
保健センターの人に相談したら、3日に1回出ていれば大丈夫と言ってたよ☝️
だから、様子みてはどうかな??

心配なら、保健センターに相談するといいよ😆✨

• リンゴママ

リンゴママ

ミルクは便秘になりやすいんですね。
    混合なので、もう少し様子みてみます。
    ありがとうございます。

• 4月23日