※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーたん
子育て・グッズ

赤ちゃんが鼻水やくしゃみが増え、少しグズり気味。熱はないが鼻水が気になる。風邪かどうか不安。病院へ行くべきか、様子見が良いか相談したい。

生後10ヶ月の赤ちゃんですが、
昨日から鼻水がたれてきます。
くしゃみも普段より多いですし
普段より少〜しぐずる気がします( ˟_˟ )

離乳食や母乳も普段通りです。
熱はないですが、
鼻水のせいでズルズルすったり
小さめですがフガフガ聞こえます。

そんなに激しく鼻水は出てないですが、
ふと見ると鼻下にたら〜んっとなってます。

風邪でしょうか?
初めてなのでわからず、、
病院に行くべきでしょうか?
まだ様子見の方が良いですか?
アドバイスお願いします!

コメント

みく

私なら心配なので行きます。あとで悪くなって行けばよかったーと思うからです。しかしうちは保育園もはじまり仕事もはじまるからかもしれませんが、ずっと一緒にいられるならしばらく様子見でもいいかもしれません。病院で熱がうつってしまうかもしれないというのもありますしね。

  • ぶーたん

    ぶーたん


    アドバイス有難うございます!
    わたしも心配なので
    行ってみようと思います( ˟_˟ )!
    熱がうつらないように
    予約してから行きます!

    • 4月23日
こいずみ

私はそんな感じで様子見でおいといたら熱出ました😢なので出来るなら早めに行ってあげて欲しいです😢

  • ぶーたん

    ぶーたん


    そうなんですね!
    心配になってきました、、
    明日から雨だし、
    晴れてるうちに今日行ってみます( ˟_˟ )

    • 4月23日
ままん

先週同じような感じで耳鼻科に行きました!最初の日は鼻水が垂れくしゃみがいつもより多め、次の日に鼻水や痰が絡んだような感じになり離乳食も固形を嫌がったため、3日目に受診しました。鼻喉が赤くなっており、風邪診断でした。
熱が出たら小児科かなあと思いましたが、熱なし、中耳炎も診てもらいたかったため耳鼻科へ行きました👂
シロップのお薬2種類貰って落ち着きましたよ😊早く良くなりますように😊

  • ぶーたん

    ぶーたん


    遅くなりすいません!回答有難うございました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

    • 5月6日