※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えちゃる
子育て・グッズ

手に蕁麻疹が出来て不安です。病院に行くべきでしょうか?赤く腫れているので心配です。生後2ヶ月の娘がいるので大変ですが…

昨日の夜中に手 腕に蕁麻疹が出来ました。このような事は初めてで不安です。赤くなって少し腫れているのですが…やはり病院に行くべきでしょうか?生後2ヶ月の娘が居る為 病院に行くのも大変だなぁ~と思っているのですが…宜しくお願い致します。

コメント

ままり

私は結構頻繁に蕁麻疹が出ます(^^;
かゆくてどうしようもない、どんどん広がる時以外は自然に治るのを待ちます!

• えちゃる

えちゃる

ありがとうございます。
    産後は蕁麻疹など出やすいのでしょうか?😓
    今の所手の甲と腕でとまってるので様子を見ようと思います。痒いのでムヒ的なものを塗りたいのですが…手や腕なので娘のお世話が出来なくなるので我慢しています。(笑)

• 4月23日
  • ままり

ままり

産後は寝不足やストレスで出やすいと思います!
    かゆいとホント困りますよね💦
    血流良くなったり暑いと余計かゆくなるので、かゆい所を冷やすと少しマシですよ😊

• 4月23日
  • えちゃる

えちゃる

ありがとうございます。
    子供が出来る前はほんとにたまにお腹とか皮膚が柔らかい所に出来た事がある位だったので…まさか手の甲とか腕とかに出来ると思いませんでした。😭
    自分ではまだ大丈夫と思っていたのですが…ストレスや疲れがたまっているのかもしらないですよね(笑)
    冷やしながら頑張ります😄

• 4月23日
あり※

何日も治らないなら行きます。けど蕁麻疹消えたり出たりするのでわたしは放置してました

• えちゃる

えちゃる

ありがとうございます。
    昨日の夜中に出て朝起きたら治っているかと思ったのですが…全く治ってなかったので不安になってしまいました。産後は蕁麻疹になりやすいのでしょうか?このまま様子をみようと思います。

• 4月23日
カーキ

母乳ですか?
母乳だと飲める薬も限られると思いますし、塗り薬は気休め程度にしか効かないのであまり病院に行く意味はないかもしれないです😣

• えちゃる

えちゃる

ありがとうございます。
    母乳なので飲み薬はのみたくないですよね😭
    このまま様子をみようと思います。

• 4月23日
ゆー

私も昨日の夜に腕と足に蕁麻疹出ました!
よくあります。
ムヒなどを塗ると痒みも治まり朝には治っている事がおおいのですが、酷いときは皮膚科に行って、薬を貰いました。
寝不足が続いていたりするので、その時の体調とかで出たりするのかなぁと思います。

• えちゃる

えちゃる

ありがとうございます。
    同じですね~😭
    私は産後初めてこのようになったので…驚いてしまいました。痒いのでムヒも塗りたいのですが…手や腕なので2ヶ月の娘のお世話が…と思って我慢しています。まだ大丈夫と思っていたのですが…疲れが出てるのかもしれないですね(笑)

• 4月23日
YUmam

私も蕁麻疹でます!退院してから腕に出たり引いたり繰り返してるので、疲れと寝不足なのかなぁと勝手に思ってます😅