※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡まま
ココロ・悩み

子供が産まれるので、ファミリー向け車を購入しようと考えていたが、マンションの駐車場に入らないことが判明。解約することになりました。

本当にしょーもない愚痴です😭😭

子供が産まれるので、ファミリー向けの車に変えよう!となり、ダイハツのタントの購入を検討しています。後は契約に行くだけなのですが、ここで大問題が発生しました😢
来月からマンションの駐車場(立体駐車場)を確保できたのですが、タントだと入らないことがわかりました😂😂
今は徒歩10分の駐車場に止めているのですが、今月で解約すると言ってしまいました!
マンションの駐車場!!!!なんやねん!!笑

コメント

ゆちょぼ

軽ワゴン入らないとか、どんだけの駐車場ですか😨💦💦

• m♡まま

m♡まま

立体駐車場で全高1550mm以下の車が停めれるみたいです😢😢

• 4月23日
うさぎ

逆に何なら入るんですか😱💦笑

c

えー😱そんなまさかですね💦💦
軽が入らないって、逆にどの車なら入るんだ😂

もんすけ

軽自動車も入らない駐車場って、もはや駐輪場じゃないですか😑

• m♡まま

m♡まま

空きがたくさんある理由がわかりました😭ファミリーカーは無理ですね😂

• 4月23日
  • もんすけ

もんすけ

なるほど、高さなんですね!すみません😥

• 4月23日
ぴぃこ

ハイトワゴンだから、高さが無理なんですか?💦

• m♡まま

m♡まま

そうなんです!全高1550mm以下の車だけみたいです( ;∀;)

• 4月23日
       チョッピー

ありますよね…義父の車がそうでしたので、購入前に気づき車を変えてました。

そらりく

タント乗ってますが、そんな停められないところはないような。。(笑)
軽ですし、停められなかったら何も停められないような気もします😊

• m♡まま

m♡まま

全高1550mm以下の車だけみたいです😢

• 4月23日
  • そらりく

そらりく

そんなことあるんですか!?タント子供いる家族にはとてもいいのに😭田舎にはなかなかないので、びっくりです!辛いですね。。。

• 4月24日
ゆづママ

立体駐車場だとまずタントは無理ですよね💦
一番上とかの上がないところも空いてませんか?

• m♡まま

m♡まま

一番上もダメみたいです( ;∀;)

• 4月23日
  • ゆづママ

ゆづママ

どこの立駐も基本1550以下じゃない無理ですよね😱うちもそうです😱
    一番上も屋根あるんですね💦
    それは辛い💦
    ムーヴとかに変更するか、今まで借りてたところにやっぱり辞めませんって言うしかないですよね😭

• 4月23日
  • m♡まま

m♡まま

今まで借りていた所に電話すると、やっぱりもう次が埋まってると…😂😂でも、タントは購入することになり、駐車場も探して貰えることになりました😍

• 4月24日
  • ゆづママ

ゆづママ

それならよかったですね❣️
    解決して何よりです☺️

• 4月24日
あいり

機械式駐車場の中間部分は高さ制限があるので、タントとか入らないですよね。
うちはvoxyですが当然入らずです(一番下と上は高さ制限が緩いのでvoxyでも入りますが空いてない)