※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
runa
子育て・グッズ

お宮参りの日に写真撮影したいけど、移動が心配。生後1ヶ月での電車5分+徒歩15分は大丈夫か、3ヶ月まで待った方がいいでしょうか。

いつもお世話になってます☆
お宮参りの日に、スタジオアリスに行って写真を撮りたいなと思っているのですが、車がないので電車5分+徒歩15分くらいの移動になってしまいます。
生後1ヶ月すぎくらいに、このくらいの移動は大丈夫ですか(>_<)?
3ヶ月くらいまで待ったほうがいいでしょうか?

コメント

skyg

全然大丈夫だと思いますよー?
私1ヶ月の時に里帰りから9時間かけて車で自宅まで戻りましたΣ(□`;)

自宅に戻ったあとは役所に行ったりスーパー行ったり義実家に行ったりで、赤ちゃんの様子見ながらですが結構電車でもお出かけしてました(´ω`)

YKmama♥

私なら避けますね~

今からなんて色んなウイルスが流行りだすし、予防接種も受けてない子をわざわざ危険に晒すのは嫌です💧

うさぎくん

寒くなる前なら行きます!✨
3ヶ月待つと冬になって更に危ないのでは?
母乳ならある程度免疫あるし、1ヶ月と3ヶ月だと全然顔ちがいますよ!
ちなみに行くなら私ならタクシー使います🎵

ゆぃにゃんまま☆

うちは1ヶ月健診終わった翌日に東京から大阪まで電車、新幹線で帰りましたよ(*^^*)それから大阪でお宮参りしました!

大丈夫だと思いますよ♡うちも寒くなる前に~って、たしか去年の10月半ばにしました☆

シャチ

移動時間は大丈夫だと思いますが、私なら一ヶ月で電車はやめておきます。
新幹線利用など、乗らないと行けない距離なら乗りますが。
お宮参り後に行くなら荷物もあるし、首すわってないし、私ならタクシーで行きます。
他の方も言われてますが、三ヶ月になると顔変わりますよ!
ぜひ、一ヶ月のお顔も残してあげてください♡