※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
em
子育て・グッズ

最近寝かしつけ後、1時間ごとに泣いて起きることが続いています。昼寝は決まった時間ではなく眠い時に。授乳は2時間おきで、動きすぎて寝付けないことも。現状は仕方がないでしょうか?

おはようございます😃
寝る時間は9時くらいに寝かしつけます。
暗い部屋に行って寝る時間だよ、とおしえてます。
だいたい2時間くらいは寝てくれていたんですが、最近は寝かしにつけて、部屋をでると5分くらいで、2、3回泣きまた寝かしつけます。寝てくれて1時間、1時間寝ないで起きたりもします。
午前、午後は昼寝の時間は決めてなく眠い時はそのままねせてます。
授乳は時間あけても2時間くらいで、すぐあげるときもあります。
いまは寝ないのは仕方ないでしょうか?
寝ていても手足、首を動かして寝付けないようです。動きすぎて吐いたりもします。

コメント

おじゃんぷ

まだまだ寝る時間はまちまちの月齢なので仕方ないですよ(^○^)
私の子もきっかり2時間、3時間で起きて授乳しなきゃいけなくて眠かったです〜💦
でも、もうねないのも開き直ったら気持ちにも余裕が生まれ昼に一緒に寝よーって思ってます(^○^)
今10ヶ月ですがだんだん運動量も増えたりしてくると自然に寝てくれるようになりますよ(^○^)わたしも9時くらいに寝室に行くようにしてました!!
赤ちゃんの頃からそのリズムを作ってあげてるのはいいなと思います🎵
emさんもなかなかねれず辛い日もあると思いますが、合間を見つけゆっくりしてくださいね(^^)

• em

em

いまはしょうがない時期なんですね😓
    開き直ってみます笑
    成長過程だと思ってがんばります💦
    ありがとうございます。

• 4月23日