※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぴ
子育て・グッズ

離乳食の進め方とバナナヨーグルトの摂取量について相談したいです。

離乳食も2回食でだいぶ慣れてきたのですが、よく食べれる子でも3回食はやはり9ヶ月からですかね?うちの子は5ヶ月頃から離乳食開始、順調だったので6ヶ月頃で2回食開始、もうすぐ8ヶ月です。大人がお昼食べてると食べたくて泣きだしてしまいます、、、
それと、もう一つ質問なんですが、デザート感覚でバナナヨーグルトを毎食食べています。あげすぎですか??量的にはバナナ4分の1本とヨーグルト20gくらいを上げてる感じです。

長文ですみませんが、よろしくお願いします🙇🙇

コメント

aamama

うちの子よく食べてました!
子供茶碗半分のお粥、子供茶碗半分の汁物、カップケーキほどのおかずや野菜など食べてました!
ベビーフードも袋タイプは一袋だと足りないです。
バナナは、一本分食べます

そして、8、9ヶ月検診の時に栄養士さんがいて相談するとそれが普通と言われましたよ!

そして、私はよく食べる子でしたが9ヶ月になる2週間前ぐらいから三回食にしました!9ヶ月付近の方がいいみたいだったので!それまではミルクでなんとかなりましたよ(^^)

• おぴ

おぴ

そうなんですね!
    じゃああと少しだけ2回食で辛抱したいと思います☺
    ちなみにバナナとか毎日食べたりしてますか??

• 4月24日
  • aamama

aamama

バナナは、おやつだったり朝だったりします!つい最近朝ごはんをなかなか食べなかったのでバナナにしてました!その時は朝バナナが基本でした!
    今はおかゆなど食べてくれるようになったのでバナナ毎日ではないです!

• 4月24日
  • おぴ

おぴ

そうなんですね!
    バナナ毎日とかだとあんまりよくないのかなーって悩んでたんですが、どうなんですかね、ちゃんとおかゆやおかずもたべてデザートにバナナって感じなんですよね😞💦

• 4月24日
  • aamama

aamama

毎日デザートとかあげると大きくなった時に必ず出るからお粥食べないとかなるみたいですよ!!
    だから時々がいいと役所の離乳食講座で聞きました!確かにそうだなぁと思ったので出さなくなりました!
    おやつが必要になってきた時に、おやつに出すのもバナナは、ありだなぁとかも考えます(^^)

• 4月24日
  • おぴ

おぴ

やっぱデザート慣れるとだめですよね〜
    ご飯食べてるからあげてて、ご飯食べないときはなにもあげない!ってしてるんですけど、それでも癖になっちゃいそうですよね😞💦
    バナナはおやつとかで良さそうですね!
    まだ一気に1本まるまる食べれないので食べれるようになったらおやつとかで出してみようと思います😊!

• 4月24日