※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

子供が先週から鼻水と咳で、熱もあります。病院で薬をもらいましたが、咳がひどくなり、熱が38.9度に上がりました。小児科で受診予定で、服装や食事について不安があります。保育園入園後に症状が出始めたため、どうすればいいかわかりません。

子供が先週から鼻水と咳です!
でも元気で熱も少し高いかな?と思ったら
またふつうになってるといった感じで、
一応鼻水と咳の薬だけもらいに病院いきました。

でも土曜くらいから
咳は大人が咳したときに喉も痛くなるような
感じの音になってひどくなってます😭
鼻水もまだ出ます。

今熱計ったら38.9でした!
クビにねつさまシートして
お茶だけ飲ませました!

今日は11:30から小児科で受診予定です!
(1歳検診と予防接種で予約してた)

熱が出て咳も鼻水もってことが今までなかったので
こういう時どうしてあげたらいいかわかりません。

一昨日、昨日と暑かったので、
メッシュの半袖肌着に長ズボンで寝かせて
今もその格好のままです!

体が熱いのでこれ以上着せなくていいですか?
朝ごはんはいつも通りですか?

こういうときどうすればいいか
教えてください…

咳が痛いみたいでその時泣きます😭
今はボーっとしてまた寝ちゃいそうです😭

4月に保育園入園したばかりで
入園してから鼻水とか出始めました😢

コメント

なつりん♪

お熱結構高いですね💦💦
服装は半袖肌着じゃ少し寒そうなんで薄手のロンTか半袖着せてあげた方がいいかなと思います!
ご飯は食欲ありそうなら普段通りで大丈夫だと思います。喉が痛かったり鼻が詰まってたりするといつものご飯嫌がるかもしれないんでその時はうどんやおかゆなど喉の通りが良さそうなものでいいと思います!
保育園はいろんな子がいるし、初めのうちはかなりいろんな病気もらってきちゃったりしますよね💦💦
早く良くなるといいですね💦お大事にしてください😣

  • ままさん

    ままさん


    あのあとすぐロンティー着せました😭
    ご飯はちゃんと食べてくれたのでよかったです👏病院で鼻水と咳の薬をまたもらってきました!!やはり保育園通い出したら鼻水咳はしょうがないと言われました😭お返事ありがとうございました😭❤️

    • 4月23日