※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅん
産婦人科・小児科

保育園での子供の行動に不安を感じています。てんかん発作を疑っており、経験者の意見を求めています。保育園に再度確認し、病院に行くか迷っています。

土曜日、保育園で「昼食の時に目を開けて寝てたようで、一瞬ボーッと動きが止まってまた嬉しそうにご飯食べてましたよ」と雑談の中聞きました。
初めは『よっぽど眠かったのかな』と微笑ましく思っていたのですが…
昨日外出中、昼食前に急にボーッと動きが止まり目が閉じそうに瞬きしてまた元に戻りました。
私の職業柄、どうしても医療的な事が気になって…てんかん発作を疑っています。
主人には『気にしすぎ』と言われてますが😣
念の為保育園にはまたあれば教えてもらうよう伝えようと思っています。
まだ2日なので病院行くのも…とためらっていますがとてもモヤモヤします💦
経験ある方お話聞かせてください🙇

コメント

友達が同じ感じでてんかんでした💦
でも今まで何もなかったなら違う可能性の方が高そうですよね!

• にゅん

にゅん

土曜日から急になったと思うんです…今まで密かになってたのなら分からないんですが💦
    いつもと違う事あるとすごくモヤモヤしますね😥
    ありがとうございました☺️

• 4月23日
ちゅキティ

旦那のてんかん症状に似てます。旦那のてんかんの先生は小学生まではてんかんかまだわからないと言われました。なのでうちの子達も今はそのような症状は出てません。
けど、3回目もあるようなら病院行きます。

• にゅん

にゅん

ご主人てんかんお持ちなんですね💦
    大きくならないと判別しにくいんですね…子供じゃ検査も難しそうですしね😅
    続くなら病院行ってみます。

• 4月23日

下の子が食事の時にクビを降り出したのでてんとう癲癇ではないかと思い動画を撮ってから小児科に行きたい紹介状を書いてもらい行きましたが違いました😅💦
気にならようなら早目に検査したほうがいいと思います

• にゅん

にゅん

そんな事もあるんですね😮💦
    動画を撮った方がいいんですが何せ数秒で戻ってしまって😣
    ただ眠くてっていうだけならいいんですが…

• 4月23日
腰痛

うちも???って時があったのですが動画を撮ってきてほしいと言われました!
月齢が低すぎると検査のために睡眠薬つかったりするから、、、と。
うちはパパの携帯と二台でかまえまくってやっとの思いで撮影成功でした!
結果はちがうかったのですが(頭が重過ぎてガックリ落ちてしまったようで、首はすわってるんですがね)小児科の先生に癲癇発作時のyoutubeでみてみてーと言われました。
心配ですよね、、、

• にゅん

にゅん

動画難しいですよね💦
    あっ、って思ってるうちに元に戻ってしまうからカメラ構える間が(笑)
    YouTubeに癇癪発作アップされてるんですか!?
    また私も確認してみます!

• 4月23日
ひまたんこ

昨日娘も5秒くらいぼーってしていて
てんかんの欠しん発作かと思いました😣その後検査されましたか?😢

• にゅん

にゅん

この時からピタリとなくなったので検査してないです!
    何なら今の今まで忘れてたくらいで…😅
    娘さんもなったんですね💦
    この年頃にはよくある事なんですかね??
    エンジンがニュートラルになるというか…(笑)
    あまりにも頻回だったり明らかにおかしい様子でしたら一度受診された方が少しは安心出来るかと思います😊

• 3月7日
  • ひまたんこ

ひまたんこ

ありがとうございます(>_<)
    私も看護師してるから色々病気気になってしまいました😣
    ただ痙攣したことはないんですよね。。

• 3月7日
  • にゅん

にゅん

職業あるあるですね😅
    てんかんも色々ですもんねぇ…取り越し苦労であればいいんですけど🤔
    1回2回の話だったら病院行っても様観で終わっちゃいそうですしね💦

• 3月8日