※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまうさ
子育て・グッズ

娘が主食を選び、おかずを気分で選ぶことがありますか?どんな食べ物が好きでしたか?

最近、娘がごはん、パン、うどんしか食べません。
特に主食ごはんになっていておかずは気が向いた時しか食べません。
そうゆう時ってありましたか?
何だったら食べていましたか?

コメント

オレンジさるぼぼ

絶対白ご飯!派ですかね?
栄養のバランスが気になるなら、ご飯に野菜を混ぜて食べさせます
うちの子は、お嬢さんの頃には汁物にハマり、薄めた味噌汁をめちゃくちゃ飲んでましたよ

• くまうさ

くまうさ

混ぜご飯ありですね。
    味噌汁は飲むときと飲まないときとムラがあります😥

• 4月23日
だるまなママ

今2歳の息子がいてうちの子もパン、うどんが大好きでその日によってそれしか食べません💦なのでごはんメインのチャーハンにしたりオムライスにしたりしてごはん自体メインにしてしまうとか、おかずは唐揚げ、野菜炒め、レンコンの煮物などです!
レンコンのような歯ごたえがあるもの与えてみてはどうですか?みじん切りにすれば1歳の子でも食べれると思います😊

• くまうさ

くまうさ

チャーハン、オムライス今度やってみます。
    レンコンはまたまあげたことないです。あげてみようかな☺️
    ちゃんと食べてほしいですよね。

• 4月23日