※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんぶだし
その他の疑問

名付けについて、皆さんの意見を教えてください。男の子なのですが、す…

名付けについて、皆さんの意見を教えてください。

男の子なのですが、すぐ読める名前と、父の一文字(義)をつけたいと旦那が考えて、「義弥」(よしや)はどうかと聞かれました。

しかし私はその名前を聞いてすぐに、「ヨシュア」を思い浮かべてしまって、ちょっと戸惑っています。

実際、信者の方でつけられてる方もいらっしゃいますが、うちはキリスト教信者でもないし、名乗った時に音の響きでヨシュアと聞こえたら、信者の方はどう思うかと考えてしまいます。

そこで、質問ですが、

1.義弥という名前(響き)はどう聞こえて、どう感じますか?

2.他に「義」の字を使った、あまり古臭くない(笑)良い名前はありませんか?


よろしくお願いします。

コメント

deleted user

1.かっこいいと思います(^_^)
2.一義、信義、義樹ですかね。古臭い名前のほうがちゃんと考えている感じがありますよ。

  • こんぶだし

    こんぶだし

    お返事ありがとうございます。
    かっこいいですか。
    それなら嬉しいです。
    どちらかというと古風な名前が好きなのですが、義の字はなかなか難しく…。

    • 10月22日
チコラ

私は義という漢字を使って名前をいくつも考えていました(´∀`)
義は大義の義であり、義を貫くという意味でも凄く好きな漢字です(*´ω`*)
義樹よしき
大義たいき
とかはどうでしょう?
義弥でも素敵だと思います\(^o^)/

私はキリスト教にあまり詳しくないので響きは全く気になりません(._.)

  • こんぶだし

    こんぶだし

    お返事ありがとうございます。
    義の字は私も好きなので、色々考えたのですが、なかなかしっくりいかなくて…。
    大義も良いですね。
    響きが気にならないなら良かったです。

    • 10月22日
いちごの国のありす

よっしゃー!って聞こえそう。
すみません(;・∀・)

よしき
よしと
とかですかね?

  • こんぶだし

    こんぶだし

    よっしゃー!笑
    確かに!!笑
    すごいツボに入ってしまいました。更に付けにくいかも。

    よしき、はちょっと付けたくなくて(すみません)、そうなるとよしと、なんですよね。
    難しいです。
    お返事ありがとうございました。

    • 10月22日
❤️ひろmama❤️

かっこいいと思いますよ☺️
よしきくんとかいいなぁと思います🎶
親と同じ字を使うって素敵だと思います😄
男の子だから一生苗字も名前も変わらないから考えてしまいますよね😊
私はネットで姓名判断いっぱいやりました😅

  • こんぶだし

    こんぶだし

    かっこいいと言ってもらえてよかったです。
    ほんと、男の子は大体変わらないから、苗字に合った名前にしないとお思いますよね。
    うちは平凡な苗字なので、特徴なさすぎるのも困るし。f^_^;
    男の子の名前は考えてなかったので、毎日旦那と悩んでいます。

    • 10月22日
  • ❤️ひろmama❤️

    ❤️ひろmama❤️

    私も女の子の可愛い名前たくさん考えてたら6ヶ月で男の子確定しました😄
    それから男の子の名前を考えました😊
    男の子の候補も最初からあったのですが、旦那に却下されました😂
    うちも平凡な苗字です☺️

    • 10月22日
  • こんぶだし

    こんぶだし

    男の子の名前って、何か難しいですね💦
    私もたくさん考えてるのですが、まだこれっていう名前が見つからなくて。
    まだ時間があるので、これからもたくさん考えていこうと思います。
    ありがとうございます。(*^_^*)

    • 10月22日
チビ かい・じゅう(「・ω・)「

1.よしやカッコイイ名前だと思いますよ。
2.稜義(いつき)

  • こんぶだし

    こんぶだし

    かっこいいと言ってもらえて嬉しいです。
    いつきくんもかっこいいですね!
    候補にさせてください。
    お返事ありがとうございました。

    • 10月22日
  • チビ かい・じゅう(「・ω・)「

    チビ かい・じゅう(「・ω・)「


    うちの息子も代々男のコは同じ漢字継がなくちゃならなくて色々悩みました。
    古臭い名前嫌だし散々悩んで皆からカッコイイと言ってもらえる名前つけました。

    赤ちゃん生まれるまで色々悩むと思いますが良い名前つけてあげてくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    • 10月22日
  • こんぶだし

    こんぶだし

    同じですね!
    私も古臭くならないような名前にしようと考えてます。
    良い名前に決まるように頑張りますね!ありがとうございます。

    • 10月22日