※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビアンキ
妊娠・出産

妊娠中で歩くべきか悩んでいます。先生は歩きすぎないように言いましたが、他の意見も気になります。どうしたらいいでしょうか?

第一子妊娠中です。現在34w。

前回妊婦健診の際に先生から「あんまり歩きすぎないでね。」と言われました。
産休入るまでは普通に仕事をしていたのを知っているので言われたのかと思いますが。
皆さん、散歩や運動なんかをやっておられるような内容を見かけると、やっぱり1時間くらいは歩いた方が良いのでは?と思ってきて。
先生の言われる様に歩かないでのんびりするべきか?
雑誌やネットなんかの皆さんの意見の様に歩くべきか?

悩んでいます。

コメント

toki

先生から言われてるなら
歩かないでいんじゃないですか😊💡

  • ビアンキ

    ビアンキ

    そうですよね。
    逆子だからなのか?
    前回言われたので。
    でものんびり過ごしすぎて不安というか。

    • 4月23日
risa

そのときの妊娠の経過によるんじゃないですかね?
私は安静指示出てたときはほぼ寝てましたし、安静とれて正産期入ってからはウォーキングするようにって言われて毎日お散歩してましたよ😊✨

  • ビアンキ

    ビアンキ

    そうなんですね。
    体調は悪くなく、体動が激しすぎるくらいで本人至って元気なので安静指示ではなかったと思うのですが。
    momorさんはどうして安静と言われたのですか?

    • 4月23日
  • risa

    risa

    お腹が頻繁に張ったり、出血したりしていて仕事休んで安静に…と指示が出ました!

    • 4月23日
ぴょん

私だったら何かあっても怖いので
先生が仰る通りにします💦
雑誌、ネット、ママリの意見よりも
やはり経過を診てる先生の方が信用出来るので…。
ただ、毎日家にいると気が滅入る方もいると思うのでたまに軽く散歩したりするのは気分転換にもなり良いと思います!

  • ビアンキ

    ビアンキ

    そうですね。
    気が滅入ると言うか、なんかする事なくて退屈な感じですね。

    • 4月23日
  • ぴょん

    ぴょん

    私は10w前に仕事退職したので
    夫が休みの日以外は風疹の抗体も無く麻疹も流行っていて怖いので家に居ます…
    YouTubeでマタニティヨガの動画見ながら身体動かしたり家の事したり…
    あとは眠くなってしまう事が多いので寝てます😂

    • 4月23日
  • ビアンキ

    ビアンキ

    めっちゃ眠いですよね。
    私は悪阻がなかった代わりに凄い眠気でした。
    ご飯食べながら寝てるくらいでw

    • 4月23日
  • ぴょん

    ぴょん

    寝ても寝ても眠いです(笑)
    眠りつわりも辛いですよね😂
    産まれたらゆっくり寝れないので
    今のうちに寝溜めしましょ(笑)

    • 4月23日
  • ビアンキ

    ビアンキ

    安定期迎えたらピタッと眠気が止まりましたから。ぴょんさんもそれまで寝溜めして下さいw

    • 4月23日
deleted user

経過によると思いますよ!
私は経産婦で予定帝王切開だったので
安静指示出てました!

先生に言われてるからのんびりすべきかと^^

  • ビアンキ

    ビアンキ

    私も帝王切開予定でして。
    それ言われたのかもしれませんね。

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それならそうでしょうね!
    予定たててる意味無くなっちゃいますしね😅
    のんびりいきましょう^^

    • 4月23日
  • ビアンキ

    ビアンキ

    そうですかねぇ。
    のんびり過ごして下さいって事ですかね。

    • 4月23日
みぃーちゃん

人によって言われることが違うので
先生の言葉を信用してもいいと思いますよ😌

私ならどれくらい歩いてもいいか
聞くと思います🙆
その方が安心なので🎵

  • ビアンキ

    ビアンキ

    次回行ったら聞いてみます。
    帰り際に言われて、聞かずに帰ってきてしまったので。

    • 4月23日
ゆゆ

先生から早産とまではいかないけど開いてきつつあると言われて最近安静の指示が出てしまいました😣💦お腹がよく張り、前回張り止めの薬をもらい飲んでます😫

  • ビアンキ

    ビアンキ

    大変ですね。
    私も薬無ければ、状態も良かったので安静指示ではないですが。
    動き過ぎの性格なので先生から釘を刺されたのかも。
    お大事になさって下さい。

    • 4月23日