※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

離乳食のお肉を柔らかくする方法を教えてください。息子は歯が少ないため、柔らかい食感が好きです。BFのお肉のように柔らかくする方法が知りたいです。

離乳食のお肉を柔らかくする方法教えて下さい(/_<。)

1歳0ヶ月の息子はお肉のパサパサ感が苦手なのと、まだ歯が6本しか生えてないので食べにくいんだと思います💦
BFに入ってるお肉ってすごく柔らかいじゃないですか?♡
こんなに柔らかく家で出来ますか?

いい方法ありましたら教えて下さい✨

コメント

あやとママ

加熱する前に包丁の背でたたくとかですかね😃

• ひよこ

ひよこ

叩く棒あるので使ってみます(・ω・)ノ
    ありがとうございます!

• 10月22日
緋樺俐

聞いて、実際やってみたのですが、お肉を、ボールなどに入れてから、お酒を、入れて浸ける感じまで浸しときます。5′ぐらいでも、良いので、それから、使うとお肉も、切りやすいですよ😄

• ひよこ

ひよこ

大人の食べるのは酒に漬けたりしてたのですが、料理酒なら子供にも使っても大丈夫でしょうか(/_<。)?

• 10月22日
  • 緋樺俐

緋樺俐

アルコールが、飛ぶので、使用しても大丈夫ですよ🎵お肉を、生のまま出すわけでは、無いので、大丈夫ですよ😄3歳の子に使用しました😄その子のママに、聞いた話ですので😅

• 10月22日
  • ひよこ

ひよこ

そうなんですね!ありがとうございます(♡∀♡)

• 10月23日
よぴ123

フードプロセッサーでひき肉にしたり、圧力鍋で柔らかく炊いたりしたら食べてくれました。あとはささみは細かくして片栗粉をまぶすと食べやすかったようです。

• ひよこ

ひよこ

圧力鍋ないので、炊飯器でも大丈夫ですか(/_<。)?

• 10月22日
  • よぴ123

よぴ123

長い時間煮込むだけなので時間かければ鍋でもいい気がします。鶏肉と人参とかでよくやってました。

• 10月22日
  • ひよこ

ひよこ

長い時間コトコトしてみます(・ω・)ノ

• 10月23日

とろみをつけると
口当たりなめらかになると思います(・д・。)とろみとかつけてますか?

• ひよこ

ひよこ

とろみなしだとオエってなるのでとろみはつけてます(・ω・)

• 10月22日