※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらHaha
家事・料理

離乳食初期なのですが、食材の味を分からせるために単品であげています…

離乳食初期なのですが、食材の味を分からせるために単品であげていますか?
それとも食材同士混ぜてあげていますか?

コメント

uまま

単品です(^^)
素材の味を分からせてあげるのがいいと言われたので、そうしてます(^^)

• そらHaha

そらHaha

ありがとうございます!
    やはりそうなんですね!
    いつ頃から混ぜて食べさせて
    あげようと考えていますか?

• 10月22日
  • uまま

uまま

食材がふえて、離乳食に慣れてきたくらいかなぁと思ってます(^^)
    私も手探り状態で進めてて、どれがいいかわからないんですけど(>_<)
    難しいですよね(>_<)

• 10月22日
  • そらHaha

そらHaha

ほんと難しいです。
    ありがとうございます!

• 10月22日
あいば

最初はできるだけ単品であげて、そのうち多分嫌いなものが出てきたり気分で食べなかったりするので、そういう時だけ混ぜてました。
まぜてしまうと、万が一アレルギーが出た時にどれが原因か分からないですしね。
今は全部グチャグチャに混ぜてます(笑)

• そらHaha

そらHaha

なるほど!
    本買ったんですがそういうの書いてなかったので、勉強になりました!
    ありがとうございます!

• 10月22日
*K♡MAMA*

一口目は単品であげてその後は相性に合わせて混ぜてあげてます!

KAORImama

始めは単品であげていました(^^)

離乳食に慣れた1ヶ月頃から、お粥に混ぜたり、野菜+果物にしています!!

魚やお肉は始めからお粥に混ぜてあげています。