子供服をジモティーで譲ったところ、旦那から義兄に取っておくべきだと言われました。私の親族からはお下がりをもらっているのに、旦那側からは何もないため、疑問を感じています。皆さんはどう思いますか。
使わなくなった子供服をジモティーで0円でお譲りしました。
すると旦那に義兄にあげるためにとっておけばいいのに(まだ子供無し)と言われました。
私の家庭は食材をたまに送ってくれたり金額の援助をしてくれたりしていて、子供服も私の親族側からおさがりでもらいました。旦那側からは何もないです。
なので、なんで何もくれない人たちに私側がくれたものを渡さないといけないの?(そもそもお下がりなので0円で譲るほどの品で、美品ではない)と思いました。
みなさんは、どう思いますか‥
- くるみ(生後5ヶ月, 2歳0ヶ月)
コメント
はじめてのママリ
備品では無いおさがりって貰っても困る事が多いので、欲しい!って人に今譲るのが一番だと思います。
はじめてのママリ🔰
くるみさんに同感です!そもそも子供いない人のためにわざわざ取っておく必要ないですよね!!
-
くるみ
コメントありがとうございます!
そうなんです、要らなくなった子供用品を早く整理もしたいので、いつになるか本当にいるかどうかもわからないものを置いておきたくないです。
共感いただけてよかったです、ありがとうございます😭- 8月11日
ままり
義兄夫婦が今後お子さんを希望されているのかも分からないですし、子なしを選択されるご夫婦もいらっしゃいますよね🤔
そもそも、いつ使うか分からない未来のために、もう着ない状態の子ども服を全部取っておくことは私はしないです😂
サイズアウトするたびにどんどん増えるし、とにかく邪魔で…笑
しかも元々、コメ主さんの親族からいただいたお下がりですしね😂
-
くるみ
コメントありがとうございます!
そうなんです、何も援助してくれないくせにもらうだけもらわれるのは気分が悪いです( ; ; )
私も子供用品をいつまでも溜めるのがいやだったので年齢の近い子供を望みました。
それなのに、こんなことで物を捨てられないなんて余計にイライラして笑- 8月11日
mama
あげたくない人にはあげないです😅
0円でも他人でも必要としてくれる人にもらってもらった方が断然いいです!
そもそも子供がまだいない人のためにお下がりとっておかないです!笑
お嫁さんがお下がりいらないと思うかもしれないし。
-
くるみ
コメントありがとうございます!
ですよねですよね!!!
同じ意見でよかったです‥- 8月11日
はじめてのママリ🔰
そろそろ子どもを…って段階なら取っておきますが未婚なら気にしないです💦うちもどんどん処分してます!!
-
くるみ
コメントありがとうございます!
最近結婚したばかりです!結婚前からベビーカーやチャイルドシートもほしいと言われていますが、いつになるかもわからないし、置き場所も困るので、、
なにより使わない子供用品を早く無くしたくて年齢の近い子供にしているので、余計にイラッとします笑- 8月11日
くるみ
コメントありがとうございます!
そうですよね!!