※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえのすけ
産婦人科・小児科

11ヶ月の娘が保育園で風邪をひき、熱が40℃まで上がりました。一週間後も微熱や症状が続いています。子供の風邪は長引くことがあるのでしょうか?

11ヶ月になる娘が保育園に通いだして一週間で、初めて風邪をひきました。熱が40℃までいき、夜間診療に行ったり大慌てでしたが、熱はほぼおさまりました。
ただ、本人は元気そうにしていますが
一週間たった今でも微熱があったり、鼻水、咳が続いてます。
(もちろんお医者さんにもみせています)
ご経験の部分だけで結構ですので、子供の風邪って、長引くものでしょうか?教えてください‼

コメント

ぴろた

長引きますねー、あと咳も夜中にたくさん出たり、、小さい頃ってすぐ体調壊したりするので大変ですよね。鼻水、咳とかは気になったら一応病院に行かせた方がいいですが、徐々に免疫ついてくるので大丈夫ですよ。

• りえのすけ

りえのすけ

ありがとうございます。
    やっぱりすっきり治らないものなんですねぇ。。
    保育園行くといっぱいもらってくるとは聞いていたのですが、気持ちが萎えます💧
    連休も無理させないようにしないとですねぇ。
    参考になりました!!

• 4月23日
マリコ

1歳半で入園後、1年はほぼ毎日鼻水や咳出てました!笑
うちの子は鼻が悪いのかもしれませんが😓
入園後2ヶ月で軽めの肺炎になって入院もしました💦

• りえのすけ

りえのすけ

お返事ありがとうございます
    そうなんですね
    軽めの肺炎💧
    大変でしたね。心配でしたでしょう。。
    心配しすぎも行けないですが、注視していかなければいけないですね。
    参考になりました。

• 4月23日
  • マリコ

マリコ

りえのすけさんもしばらくは大変かと思いますが無理せず頑張ってください☺️

• 4月23日
  • りえのすけ

りえのすけ

ありがとうございます😊
    慣れるまでなるべく心配しすぎないようバランスをとっていきたいと思います。

• 4月23日
リン

娘も4月頭から慣らし保育行かせてて、2日目くらいからもう、咳鼻水もらってました(笑)そして、今のいままで長引いてます(>_<)小児科3回、耳鼻科1回行きました😭幸い、元気だし食欲旺盛なので、心配はいらないけど、咳とか喘息!?ってゆうくらいしたり、本当かわいそうになりますよね💦

• りえのすけ

りえのすけ

お返事ありがとうございます。
    リンさんのお子さんも4月入園ですか。同じですねぇ!!
    やっぱり免疫が出来るまでは
    みんな通る道なんですかねぇ
    母は心配がつきませんが、お互い頑張りましょうね

• 4月23日