コメント
®️
すいません。マンマミーアでめっちゃ笑いこらえてます。笑
普通にママでもお母さんでも、高校生くらいになったら名前でも良いかなと思ってます☺️
退会ユーザー
マンマミーア笑いました笑
うちもマンマミーアにしよかな?(=_=)
小さい時はママが可愛いですけどね~!
-
はーちゃんママ
みんなから注目を集めていいかもしれませんよ🤗小さい頃は私もママ派です!
- 4月22日
-
退会ユーザー
ママって呼ばれるのは理想です!
でも娘の好きなように呼んでもらったら
それでいいです笑- 4月22日
-
はーちゃんママ
好きな呼び名もいいですね✨その中に「マンマミーア」があったりして😍笑
同じ3ヶ月のママどうし、がんばりましょう!- 4月23日
ちゃんはな
小学生なら、その子にとって最近の流行りというか冗談まじりの呼び方なのかもしれないですね😂お母さんもそれに慣れてしまってるっていう😂
うちは、おかあちゃん と呼ばせてます☺️
-
はーちゃんママ
たしかに!すごく納得しました🙌しかし慣れていない周りの人々は少しびっくりでしたね。笑 おかあちゃん、すてきです!
- 4月22日
あ
すいません、めっちゃ笑いました(笑)マンマミーアw
久々に笑えました。そうゆう家族本当にあるんですね
私はまだチビだけど男の子なので
ママは個人的に嫌でお母さんはなんか責任感が強くなってちゃんとしなきゃって追い詰めそうになるのでかぁーちゃんって呼ばせます(笑)
-
はーちゃんママ
私も久々に笑えました🤣色々考えてありますね!かぁーちゃん、少し大きくなったらそう呼ばせようかなあ✨
- 4月22日
不眠症ねこ
小さい頃呼ばせやすいからずっとパパママで呼ばせてたんですが、上の子が来年には小学生だし、下の子もはっきりしゃべれるようになったので今年入ったくらいから「お父さんお母さん」に変更させました😅(笑)
マンマミーアって言ってる家族が外人やらハーフやらじゃなかったらツッコミ入れます(笑)
-
はーちゃんママ
途中変更もありですよね(笑)うちも、3度くらいさせるかもしれません😏ちなみに、その家族の皆さんは純日本人でしたよ🎵
- 4月22日
-
不眠症ねこ
外人さんだとジョークかな?と思うけど、日本人のお子さんだと周りの目とか意味とかわかってなさそうですよね😂教えたくなる~!(笑)
- 4月23日
-
はーちゃんママ
そうですよね😂今頃もあのこはどこかで「マンマミーア」と呼んでいるのでしょう…💕
- 4月23日
yuki
マンマミーア(゚∀゚)!!
これは結構恥ずかしい!!
やっぱりママですかね💓
男の子だったらお母さんでもいいかなと思います😁
高校生くらいになったら、名前やあだ名でもいいかなって思ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)!私自身が高校生の頃から両親をあだ名で呼ぶようになったので!笑
-
はーちゃんママ
なんとなく、男の子か女の子で呼び方変えたいという気持ちはわかります😊御両親をあだ名でなんて✨かっこいいです!
- 4月23日
うり
まだ定まってません(>_<)
出産前は、絶対ママがいい♡と思ってましたが、ママって柄じゃないな〜と😅
父親は、お父ちゃんって呼ばせたいらしく、そうすると私はお母ちゃん…??
ちなみに、娘のおばあちゃんにあたる私の母は、グランマって呼ばせたいみたいです。
出産前から、グランマって呼ばせるのー!と言っていて冗談かと思っていたんですが、娘に会うたびに、
グランマよ〜♡
グランマと○○しようね〜♡
ガチでした💧💧💧
-
はーちゃんママ
定まりませんよね〜😌
グランマ!小さい頃から英語の学習ができていいじゃないですか〜🤣
うちの母もすごいですよ…自分の名前からとって「○○たん」と自分で名乗っています。やめてほしいです😂(笑)- 4月23日
るる
かーちゃんって呼んで欲しいです♫
友達の子は「父、母」って呼んでて、それもかわいいです♡
ビッグダディはマンマミーヤ並みに振り返って見てしまいますね( ´艸`)
-
はーちゃんママ
ぬぬぬさんはかーちゃん派なんですね!ビックダディはあのおひげのおじさんですもんね😁夫が真剣になりだしたら、全力で止めておきます(笑)
- 4月23日
ややさん
「グランマ」と呼ばせてるお婆さんと孫に遭遇したことがあります(笑)
うちは「かあちゃん、とーちゃん」ですね。そのうち「お母さん、お父さん」になると思います。
-
はーちゃんママ
それはもしかして…😍✨✨
かあちゃん、とーちゃんから進化させる派なんですね!そのコースもいいなあと思ってきました🎵- 4月23日
退会ユーザー
すいません、
マンマミーアは笑っちゃいました😂
あたしは小さい頃はママがいいかなっておもってます😍
息子自身のタイミングで呼び方変えていいよって思います!
ちなみに、私のお母さん(息子からしてお婆ちゃん)は
ローラって呼ばせるつもりです!
フィリピン語でローラ=お婆ちゃんって意味なので☺️
-
はーちゃんママ
マンマミーアと聞いた時、同名映画の主題歌「Dancing Queen」が脳内再生されましたよ✋笑
ローラ、響きがすてきですね!
それにひきかえうちの母は「○○たん」です😅やれやれ…- 4月23日
ももに(子沢山)
小学生だとふざけて呼んでいるのかもしれないですね😃まわりでも時々ふざけてお母さんをあだ名で呼ぶのを見ます😀
ちなみに私は中学の息子から35の誕生日を迎えてから「ばぁさん」と呼ばれています😭
はーちゃんママ
生で聞いた私もこっそり笑いました(笑)お名前でもすてきですね!関係ないですが、そういえば、クレヨンしんちゃんもお母さんのことたまに「みさえ」って呼んでましたよね〜🤣