※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんぴん茶
子育て・グッズ

オムツ外れた3~5歳のママさん、バッグに何を入れていますか?長財布は必要でしょうか?バッグインバッグは便利ですか?

荷物を少なくしたいです‼️もうオムツは外れたのですが、あれもいるかも?と思うとなかなか荷物が減りません💦
オムツ外れた3~5歳ぐらいのママさん!!バッグに何を入れてますか?教えて下さい‼️
やっぱり長財布…2つ折りに変えたほうがいいですかねぇ😅あと、バッグインバッグは便利ですか?

コメント

ゆっきー

オムツはずれてる娘だけ連れていくときは、とても身軽です!お財布ショルダーにスマホとティッシュとハンカチ入れるくらいです☺

• さんぴん茶

さんぴん茶

めっちゃ少ないですね‼️私の独身の頃のよう(笑)オヤツとか、ウエットティッシュとか無くても平気ですか?

• 4月22日
  •    ゆっきー

ゆっきー

娘はもうすぐ五歳なので、平気です☺ウェットティッシュが嫌いなようで、使うのはティッシュか、ティッシュでダメなくらいべたべたになったら水道で洗ってハンカチで拭きます。水分はペットボトル飲めるので自販機で買います。おやつも、むしろこだわりが出てその場の気分のものしか食べないので、その時に何かコンビニで選んで買う感じです( ̄0 ̄;)

• 4月22日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

確かに洗えば大丈夫ですね‼️赤ちゃんの時は手洗いもできなかったけどもうできますもんね😊とりあえずウエットティッシュ荷物から出します(笑)
    オヤツもこだわりが出てくるんですね‼️今は飴かグミがあれば大丈夫です(笑)コンビニでとなると高くついちゃいますね😢

• 4月22日
みり

近場なら、財布とスマホぐらいです。
公園とか遠出なら、タオルとウエットティッシュ、デジカメと一応下の子の着替えを入れてます。

• さんぴん茶

さんぴん茶

近場と遠出どっちもおんなじ荷物でした💦見直します‼️

• 4月22日
  • みり

みり

私も、荷物増えるタイプです。あれも便利かもとか。。。もう少し暑くなると日焼け止めとか虫除け、水筒とかかなり公園行くのに荷物ふえます、だからバックは近場用と遠出用に分けてます。

• 4月22日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

そうですよね💦リュックを新調したのに今の時点でパンパンになってしまってます😅これじゃお茶とか入らんしどうしよう💦と思ってました(笑)
    とりあえず近場用の荷物にしてみます‼️

• 4月22日