※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t-k-r
子育て・グッズ

赤ちゃんが産まれたらリビングでの安全対策に悩んでいます。ベビーベッドをもう1つ買うか、バウンザーを買うか迷っています。赤ちゃんと上の子どもたちの安全を考えています。

今3人目妊娠中で、上に3歳と1歳の男の子がいます。寝室(2階)にはベッドとベビーベッドを置いていてそこであたしとこども達で寝ています!赤ちゃんが産まれたらベビーベッドで赤ちゃんを寝かせる予定です。昼間リビング(1階)にいるときにどうしよかと悩んでいます!ベビーベッドをもう一つ買うのかバウンザーを買うのか悩んでいます。上二人がリビングでは走りまわるし危険なので…。ベビーベッド2つもいらないかなとも思うし、バウンザーなら寝返りしだしたら使えないだろうしとか考えて悩んでいます。同じような経験の人がいらっしゃぃしたら回答お願いします!

コメント

りおな

うちはリビングと子供部屋が繋がってる感じになってるので、上二人は走り回ってます😂
しかも一番下が可愛いのか遊びの途中途中に下の子のとこにきてぎゅーってしたりチューってしたりなんかもうすごいです。笑
でも、優しくねって言えば乱暴には扱わないし座椅子の背もたれを全部倒してそこにベビー布団を敷いて転がしていますが、うちはそれで十分な感じです👍

  • t-k-r

    t-k-r

    すごすぎますー!言って聞いてくれるのが羨ましいです(TT)産まれたらかわるのかな⁉(>ω<)

    • 4月24日
  • t-k-r

    t-k-r

    返信ありがとうございました!

    • 4月24日
ここな

うちは2階にベビーベッド、1階にはハイローチェアをおいてます。
お風呂のさいはハイローチェアのまま脱衣場に待機、着替えがさせれますし、いずれ離乳食が始まればイスにもなるので重宝してます。

  • t-k-r

    t-k-r

    返信ありがとうございました!移動させれるのはハイローチェアの良いところですよね!考えます!

    • 4月24日
4人のママ

うちはリビングにベビーベッドを置き、寝室はベッドの横に布団を二枚敷き、私と新生児の末っ子が寝ています。

  • t-k-r

    t-k-r

    返信ありがとうございます!やっぱりリビングにベビーベッドの方がいいんですかね!?悩みます!考えます!

    • 4月24日