※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️ひろmama❤️
子育て・グッズ

離乳食をあまり食べない時はミルクをあげても大丈夫ですか?泣いている時にミルクをあげた方が良いでしょうか?

7ヶ月の息子を完ミで育てています。
離乳食の後ミルクを欲しがらなくなったのですがあげなくて大丈夫ですか?
離乳食をあまり食べなかった時はお腹空いてると思い作って飲ませてます。
離乳食をたくさん食べた時はミルクあげてません。
離乳食をあまり食べなくても泣いたりミルク欲しがる様子がなければあげない方がいいのか分からず悩んでます。
離乳食をあまり食べなくてミルクをあげないと2時間もしたらお腹空いて泣いてしまうと思います。
お腹空いて泣いた時にミルクをあげた方が良いのでしょうか?

コメント

私も完ミです!
欲しがる日と欲しがらない日がありました!なので100ccだけ作って飲まなければ様子見て欲しがったときにあげてましたよ!
大人と同じで今は水分いらないかな。って思う時あるのでそれと同じかと(^^)
お腹空いたら泣いてアピールするので大丈夫!

10ヶ月検診の時に保健師さんが、「消化が早くて大人の倍お腹空くのが早いです。」と言われてたので、泣いた時はミルクあげてください!

• ❤️ひろmama❤️

❤️ひろmama❤️

お返事ありがとうございます😊
    私も毎回120作ってるのですが最近欲しがらないなぁと思ってました。
    でも作ったらもったいないので飲ませるのですが100くらいは飲むんですよね。
    これからはお腹空いたアピールが出たらあげるようにします😊
    離乳食だけだと腹持ち悪いです😅
    でもお腹空いたらその都度ミルクあげるよにしてみます。

• 10月22日

退会ユーザー

私の息子は未だに寝る前ミルク飲むし夜中も飲むので余程お腹空くんでしょうね(;´Д`A

少ない量にしとくと「もったいない」と思うことも少ないですしね(^^)

お互い頑張りましょう(*^^*)

• 10月22日
  • ❤️ひろmama❤️

❤️ひろmama❤️

うちは夜中は起きないですが、朝は6時頃起きます😅
    私ケチなのでもったいないと思わないように少なめにします。
    お互い頑張りましょう😄
    ありがとうございました❤️

• 10月22日