※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめんこ
子育て・グッズ

断乳初日、おっぱいが痛い。搾乳機なしで絞れず、旦那に吸ってもらったが、スッキリ吸われると断乳が進まないか心配。乳腺炎は怖いが、スッキリ出した方がいい?

断乳初日を終えて朝を迎えたのですが、おっぱいが痛いです💦搾乳機もなくて、自分でもうまく絞れず、旦那に吸ってもらいましたが、全部スッキリ吸ってもらってしまうと、せっかく断乳したのに良くないかな?と思い、少し痛みが残る程度で終わらせました。乳腺炎も怖いのですがスッキリ出してしまった方がいいですか?
ちなみに乳腺炎には1度もなったことがありません💦

コメント

あまり出しすぎると、張り返しで余計に痛くなります。

冷やしましょう。
とにかく冷やして分泌を少なくするしかないです。

あとは、産科でおっぱいの分泌を止める薬を処方してもらうか…です!

• まめんこ

まめんこ

ありがとうございます!寒いですが、冷やしてみます!
    出産した産科が閉院してしまい、受診するとなると新しいところになるので、なるべく自宅で対処したいと思います!

• 10月22日

退会ユーザー

気温は寒いですが、おっぱいが張っていると熱もたないですか?
    脇の下を冷やした方がいいですよ!

私も、妊娠をきっかけに完母だったんですがやめざるを得なくなり、冷やして少しだけ絞ってまた冷やす。を繰り返したら3日くらいで痛みのある張りはなくなりました!

今だに、絞れば出ますが全く張らないし痛みもありません!

• 10月22日
  • まめんこ

まめんこ

多少熱もってます💦腕を動かすと脇の下が痛むかんじなので冷やしてみます!
    すでに昼間はおっぱいあげてなかったので、がんばって夜を乗り越えます!

• 10月22日

退会ユーザー

痛みすごくわかります。
    本当に痛すぎて泣いたこともありますし😅

がんばってください❤

• 10月22日
ゆう太郎

スッキリ出してしまうと、また母乳を作ってしまうので、少し楽になる程度です…1週間もすれば、張らなくなりますよ‼️
後、湯船に浸かって絞ると上手く出来ますよ‼️

• まめんこ

まめんこ

ですよね!ちょっと辛いですが、このままがんばってみます!
    ありがとうございました!

• 10月22日