※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんとのお出かけや家での過ごし方について相談です。外出頻度や1人時間、家での過ごし方について教えてください。

低月齢の頃のお出かけ、旦那さんのいない日の過ごし方について質問です。
私は3ヶ月の子がいるのですが
ちょっとそこまで買い物、近所の公園くらいしか行ってません。
公園行っても遊ぶわけでないのでぼーっとして帰るだけ、
同じ境遇の友だちもいないし、平日は誰かと会うことも皆無です。

とりあえず毎日近所へ散歩、
家にいる時は子どもがぐずってるので自分の用事をじっくりする事は中々出来ないです。
なのでちょっとスマホをいじるか、テレビをチラ見するくらいで1日おわります。

皆さんは毎日外出してますか?
してるとしたら家からどのくらいのところ、頻度はどのくらいですか?
1人お茶したりショッピングしたりしますか?
家では何をして過ごしてますか?

コメント

もか

旦那がいない時は基本スーパー以外
出かけません😅
出かけるなら遠くて40分ぐらいの場所です🙋🏻‍♀️
家では家事以外でしたら、
DVDみたりテレビ携帯みたり、
息子が寝てたら一緒に寝たりしてます😳

• モモ

モモ

スーパー以外行かない、同じですね💦
    買い物無ければ散歩チョロっとしておわり…
    日曜の夜はちょっとブルーになってしまって、みんなどうしてるのかな〜って聞いてみたくなっちゃいました💦

• 4月22日
M

毎日はしてません
コンビニ行って甘いもの食べたいなーという時とかちょっと近くのスーパーで買い物したいとか用事がある時のみお散歩がてら行ってほかの日はベランダに出るだけですw
家ではスマホいじるか一緒に寝るかです

• モモ

モモ

1ヶ月のお子さんなら毎日は行かないですかね。
    私もスーパーかコンビニです。ちょっと甘いもの買うくらいが唯一の楽しみに💦

• 4月22日
★

用事がない時は家にいます😂
買い物ある時は近くのショッピングモールかスーパーに車で行くくらいです👶🏻ショッピングモール行った時はフードコートで息子に離乳食あげながら自分も好きなの食べてます!🙋それかスタバのドライブスルーして家で飲みます😂
私も実家の隣の県に越してきたので知り合いはいません😅

• モモ

モモ

知り合いいないとさみしいですよね、無理に友だち作るのも大変だし…
    用事ない時は一日中お家ですか?
    私も毎日散歩出るのが、気晴らしと言うよりは義務になってきて…ちょっと面倒です💦

• 4月22日
  • ★

さみしいですよね😂
    でも4月から保育園が始まって、保育園のママさんとお話できるだけでも嬉しかったです😂笑
    用事ない日はずっと家です😂
    3回食して、お昼寝して、お風呂入れて寝るのが18:30には寝てるので1日あっという間です😅

• 4月22日
  • モモ

モモ

保育園行くと交流ありますか!
    18時半、なんだかんだで本当にあっという間ですね!!

• 4月23日
  • ★

きっとこれから仕事復帰したらなかなか会うこともできないと思いますが、慣らし保育の間はほとんど毎日顔を合わせてたので会えば話せるくらいにはなりました😂

• 4月23日
はじめてのママリ

3ヶ月の男の子がいます😊
普段は午前中はほぼ寝てるのでその間に洗濯したり掃除したりであっとゆーまにお昼
それから天気のいい日は近所をぐるっとお散歩や近所のドラッグストアで私のおやつを買う…😋
あとは絵本読んだり歌ったり踊ったりしてたら夜になってます(笑)
週に1度旦那さんにまかせて食品買いに1時間ぐらい1人で出かけるぐらいで、お茶したりはしたことないです😂
近くに友達もいないので基本子供と2人で過ごしています
1日あっとゆーまですね😅

• モモ

モモ

午前中寝てるんですか、いい子ですね☺️
    やはり1日そんな感じですよね、ちょっとお茶したくても中々ハードル高いですね!

• 4月23日

こんばんは🌃
多分同じような1日を送ってます。そろそろ生活リズムは付いてきたようなので、一日一回は外出した方が良いのかな?と思って、スーパーついでにぐるっと公園寄ってみたり。義理実家が近場なので寄ってみたり。

ぐっすり寝てくれてても、いつ起きるか泣き出すか分からないので、何かに集中は出来ないですね💦
5時間寝てくれた!っても結果の5時間で、最初から「今から5時間寝るわ!」って宣言してくれてる訳じゃないから🌀

旦那が出張が多く、家にいる時はべったりしたいらしいので、任せて外出する時もあります。長くて3時間ですが。とても落ち着かないです😁💧

夜寝る前のこの時間が一番リラックス🎵かもしれません。

• モモ

モモ

本当そうですね、長く寝てる時もあるんですが結果論ですものね💦
    義理実家にも行かれるんですか!すごいですね!

• 4月23日
かりめろ

2か月になったばかりです!
最近は暖かくなってきたので、雨が降らなければ10分で帰ってこれる所圏内で、散歩します(^^)
マンションの1階にカフェがあるので、テイクアウトして部屋で飲みます♬あと、最近整骨院に行って骨盤矯正してます!赤ちゃん歓迎のところなので、行きやすいです!

• モモ

モモ

マンションにカフェがあるなんてうらやましい!
    それならすぐいけますね!
    骨盤矯正、いいですね。
    私も行きたいけど高くて。何回も通われてるんですか?

• 4月23日
  • かりめろ

かりめろ

抱っこ紐を嫌がるので、横抱っこで長時間お散歩出来ません(-.-;)骨盤矯正は、週1回の合計6回コースです!

• 4月23日
  • モモ

モモ

6回コースなんですね!
    腰痛めると大変ですよね!

• 4月26日
うーーーい

子供が生後3ヶ月くらいのときから支援センター?児童館?のような場所に行ってました!
私自身が人と会話したくて🤣
もし近所にそのような場所あれば行ってみるのもいいかと思います。

• モモ

モモ

一応あるみたいだけど何となくまだ二の足踏みして行けてません…
    しかも有料だし💦
    でも行ってみようかな…

• 4月23日
  • うーーーい

うーーーい

有料でしたよー😅
    一回300円だったかと。
    コンビニで買い物してスイーツ買うよりいいかなっと思って行ってました。笑
    遊ばせるだけじゃなくて、ちょっとした育児講座とかもやってたりするので、行って良かったです。

• 4月24日
  • モモ

モモ

そうなんですね!
    同じくらいです!
    こちらは育児講座やってるかどうか分からないけど、それならいいですね!

• 4月26日