※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uchanmama
子育て・グッズ

生後1週間の男の子がゲップをうまく出せず悩んでいます。どうすれば良いでしょうか?

現在生後1週間の男の子を育てています。はじめての子供という事もあり、悪戦苦闘しながら毎日頑張っています!しかしどうしてもうまくゲップをさせてあげることができません😭💔
今まで数えるほどしかゲップを出させられなく、ゲップをしないで寝るとほぼしゃっくりがでてしまいます。
どのようにしたらうまくゲップをださせられるんでしょーか(´;ω;`)?

コメント

おさゆ🍵

背中を腰の辺りから背骨に沿って、少し押すように撫でるってのはやってみましたか??
うちの子はこれで、わりと出たんですが…やってたらすみません(◞‸ლ)

  • uchanmama

    uchanmama

    押す...やってなかったです!
    優しくさすってました!
    やってみますね😋❤️

    • 10月22日
shunmama♡

背中をしたから少し強めに
下から上に
なでるようにトントンすると
うちの子は出るんですが
いくらしても出ないときは
一度赤ちゃんの姿勢を
縦抱きから横抱きに変えてみたりして
もう一度縦抱きにして
下から上になでるようにトントン
してあげると出やすくなると
助産師さんに言われたことが
あります(^^)
試してたらすみません(..;)(..;)(..;)

  • uchanmama

    uchanmama

    縦にしたり横にしたりですね!
    縦でダメなら諦めちゃってました😨やってみます!
    ありがとうございました💓

    • 10月22日