※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなりん
その他の疑問

木曜の夜から夜間断乳を始めました昨日から夜泣きなしでベットに置いて…

木曜の夜から夜間断乳を始めました

昨日から夜泣きなしでベットに置いてトントンするとすぐに寝てくれるようになりました😄

しかし、私のおっぱいが少しずつ毎日2回〜三回に分けてしぼっているのですが、シコリはまだあるし両乳パンパンで痛いです💦

どうしたらいいのでしょうか?

コメント

さゆき

二月に断乳しました!今は冷やすしかないと思います。私の場合一週間後絞るときはかなり改善されました!

• かなりん

かなりん

毎日冷えピタを両乳にはってますが効果あるでしょうか😅?

• 4月22日
  • さゆき

さゆき

私の場合冷えピタはあまり効果なくて、ケーキ買うときに付いてくる保冷剤にガーゼ巻いて使ってました!

• 4月22日
ちかりん

なんとなーくしか覚えてないのでなんなんですが、私の場合、夜間断乳のときは絞らなかったと思います!
張っても放置で我慢して朝方あげるときに頑張ってのんでもらってました😅💦
そしたら自然と夜は余り張らなくなってきて、そのあとの断乳もさほど苦労なくあがりましたよ😃👍

• かなりん

かなりん

朝は飲んでないので絞るしかないんですよ😅

• 4月22日
  • ちかりん

ちかりん

うわー。それはちょっとキツいですね…
    今はいつのタイミングに飲ませてるんですか??

• 4月22日
  • かなりん

かなりん

夜間断乳なのでオッパイ卒業です!

• 4月22日
  • ちかりん

ちかりん

あら!そうだったんですね😊
    私は現役→夜間断乳→卒業だったので参考にはならないかもしれませんね💦💦金なやつもいるんやだ程度に読んで貰えると嬉しいです☆

私は、絞るときにおにぎり絞り?ってやつでってネットに書いてて見よう見まねでやったけどうまくいかず←
    1日の内にも風呂のとき一回しか絞りませんでした🙋
    絞れば絞るほどおっぱいが『まだ欲しがってる!』って思って作っちゃうからって言われてたのでホントに小さじ一杯あるかないかくらいしか絞らずひたすら張りと戦ってましたよー。
    真冬だったのに風呂でも初め3日間は暖まれず💔(´-`)
    助産師さんいわく『一回ガチ張りしたらもうそこまで張らないから頑張って』だそうです←

• 4月22日