※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そに
ココロ・悩み

価値観の違いで喧嘩が絶えなかったけど、乗り越えた経験のある方いますか?離婚時、子どもとの関係について心配です。

旦那と、価値観などが、会わなくて、喧嘩が絶えなかったけど、乗り越えられた方いますか?

また、離婚した時男の方は、子どもと一生あえなくても平気なんですかね。

コメント

サン

旦那が諦めたみたいで喧嘩なくなりました!5年経ちますがやっとです😢(笑)

• そに

そに

今本当に価値観があわなくて、すぐ喧嘩で、離婚しよ。やら何回も…

私は旦那に、 GWやお盆などに家にいてほしい
    旦那はあそびたい。
    ただ、それだけで、毎回もめます…
    後何年かしたら、おちつきますかね

• 4月22日

価値観は違いますがお互い歩み寄りと理解しようとする努力ですかね😅 逆に全く同じな人なんて他人である限りないと思いますよ!
自分の親や兄弟でさえ合わないなーと思う時あるくらいです笑
男の人はつわりや陣痛もなく親になるわけですし性別も違えば立場も違いますから母親とはまた違う愛情というか感情だと思います。

ゆうな

結婚1年目はほんとに喧嘩ばかりでした〜
価値観合わないと思ってましたが、今思えばそれ以前にお互いがお互いを理解できなかったのかなと思いました。
価値観の押し付け合いではなく、理解し合えばいい具合に許し許されるのかなーと。
今はその価値観のズレから話が楽しく弾むこともありますよ◎

私もかなり価値観あいません。
正直、無理して一緒にいても私の人生が無駄になると思って離婚覚悟で話し合いました。どういうところがイヤなのかどうしたいのか明白にして、ルールというか、こういう場合はこうするいう約束を決めたらなくなりました。
私は旦那のことを考えたり遠慮もあったりでストレスを溜めていましたが、家族のことを考えもしない奴のために遠慮したり神経をすり減らすことに意味がないし、こちらがどうして欲しいのか強くいってその通りにしてもらおうと思い、今ではなんでも言うようにしています。それからは喧嘩が少なくなりました。

ゆう

喧嘩をしたことが一度もない主人と私ですが、決して価値観がピッタリ合う!というわけではありません。

私が言ったことを強く否定はしませんが、やんわ~り受け付けなかったり、自分の価値観で譲れなかったりすることは何度もあります。

その度に、なぜ自分(私)がそうしたいのか、そう思うのか、悲しいのか、怒ってるのか…感情論にならないように、理由が分かるように話すようにしています。

すると、主人は私の心や考えと自分の価値観や考えを天秤にかけつつ、譲歩することができるようになりました。

だいたいは、相手の考えが分からないから自分の価値観に寄ってしまうので、相手の立場や気持ちを考える時間をとるようにすると解決するようになりました。

もともと他人。
でも、愛し合って一緒になった二人なので、相手を悲しませないよう、自分を我慢させ過ぎないよう、お互いに気を付けています。

• そに

そに

私は旦那に、 GWやお盆など、友達とあそばずに、家にいてほしい。
    けど、旦那は、あそびたい。それで、喧嘩毎年します。

• 4月22日
  • ゆう

ゆう

私は、旦那さんが飲み会や遊びにいくのは大賛成で行かせます。

仕事頑張ってくれて、外でストレス溜めているので、たまの息抜きくらいしてほしいと常日頃思っているのです。

ただ、二人の時間も大切にしたいので、一人で寂しいときはそう伝えてます。

GWも、毎日一緒!は無理だけど、1日はお出かけしよう!と決めています。

譲歩できるところで決着するしかないですよね。

• 4月22日
  • そに

そに

時間を守ってくれる旦那なら、いいよー。といえるのですが、今まで散々朝帰りされて、辛い思いをした事があったので、なかなか行ってきていいよー。といえなくなりました…

• 4月22日

はじめまして

私の所は、付き合ってた頃から
喧嘩が絶えずほぼ毎日喧嘩で
ちょっとした事が大きくなったりとか
そんなんばっかりでしたよ。
それでもなんやかんやで
3年近くになりますが
ずっと一緒にいます。
似たような喧嘩もありますが
だいぶ減りましたね。
少しずつでは、ありますが
変わったりしてる所は、変わったりしてます。

喧嘩した時とか一緒にいる間とかは、思ってない事口にしたりする事が多いかもしれません。後々冷静になれば、やっぱり…ってな事もあるでしょうし、離れた時に後悔って気持ちも出てくるのかと思います。
だから、子供と会わなくて平気ってな気持ちは、一時的な事なのかもしれませんよ?

旦那さんが若いとかであれば尚更… 

8mama♡

価値観も趣味も全く違います…
それで、よく乗り越えられたと私は思いますね(笑)
たぶん、お互いの我慢が必要かな。
幸い1つだけ趣味が一緒なのはゲームですね。それだけです(笑)
昨日義理父にリビングで私と主人とゲーム無言でしてたのを見てお姑さんにおいっ!あいつら会話ないぞ?(笑)大丈夫か?って心配されたみたいです(笑)まだ、結婚して3年目で私が25で旦那が30なんですけど、もう熟年夫婦みたいな感じです(笑)

ぷーさん

うちも価値観合わないですよ( ´•ω•` )
旦那は休みの日は遊びたい
私は家族の時間を作って欲しい
これで喧嘩になります(-_-;)
なのでお互いが妥協してこの日は遊びに行ってもいい
この日は家族の日にすると決めることにしました!
そうして少し喧嘩減りました( ´•ω•` )

• そに

そに

やはり、それで喧嘩なりますよね…
    旦那の場合遊びに行くと朝帰りなので、いかしたくないです…

• 4月23日
  • ぷーさん

ぷーさん

うちもそうでした( ´•ω•` )
    心配だし不安になるしでまた喧嘩・・・って
    感じでした(>_<。)
    でも門限以内に帰ってこないと小遣い減らすと
    言って一分でもすぎたら減らすようにしたら
    なんとか朝帰りなくなりました( ´•ω•` )

• 4月23日