※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンギンまま
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が離乳食を食べてくれなくて悩んでいます。授乳後にあげる方が食べてくれるか教えてください。

7ヶ月になる息子がいます。離乳食を最近たべてくれなくて悩んでます(´・_・`)
朝、授乳前にあげてました。はやくミルクくれー!てきな感じでぐずって食べてくれなくなりました(´・_・`)離乳食を授乳後にあげてる方いますか?授乳後のほうが食べてくれるのかな、、

コメント

yuika

ウチ同じような感じです。
先に授乳して1時間ほどしてから
機嫌が良くなった頃合いを見て
離乳食を食べさせてます。

• yuika

yuika

授乳タイムをそのまま離乳食タイムなんて無理ですよね(笑)
    まだまだ食べる練習段階なので
    娘の機嫌優先で、楽しく口開けてくれたらヨシとしてます(^-^)

• 10月22日
  • ペンギンまま

ペンギンまま

yuikaさんコメントありがとうございます!
    少し時間を変えてやってみようかなぁと思います(´・_・`)機嫌がいいときにあげないと食べてくれませんね(´・_・`)

• 10月22日
そうたmama

うちは朝一はミルクのみで2回目のミルクの10時から10時半頃に離乳食を食べてミルク飲める分だけにしてます◡̈❁
3回食になったら朝一からにしてみようかな?と💦
今は2回目は夕方16~17時に食べてミルクです😊
時間をズラしてみたらスムーズになるかもしれませんね❤︎

• ペンギンまま

ペンギンまま

コメントありがとうございます!
    そうですね(´・_・`)時間をずらしてやってみようかなぁって思います。
    なかなか上手くいかなくて(´・_・`)頑張ってみます!参考にさせていただきますね!

• 10月22日