※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すすすっ
子育て・グッズ

保育園が始まり、母乳が出にくくなり、哺乳瓶も拒否される状況。母乳を諦めるしかないでしょうか?

保育園が始まったらおっぱいがどんどん出なくなっていってしまってます、、。完母だったのもあり土日は家で哺乳瓶であげようとしますが哺乳瓶は嫌と拒否します。そして必死におっぱいを吸ってますがなかなか出ないので息子も不機嫌になってしまい、、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
もう母乳はあきらめるしかないでしょうか??

コメント

かぇんぼ.+*:゚+。.☆

こんばんわ(´ω`*)
中々離れる時間が長くなると、吸ってもらうこともなくなっていくからどんどん母乳出なくなっちゃいますよね(;_;)

出なくても吸わせて!!と私は助産師さんに言われたので、吸ってもらえる時は頑張ってもらってます(笑)

助産院でおっぱいマッサージとかやってもらっても、出は良くなるのでオススメですよ(^-^)

• すすすっ

すすすっ

コメントありがとうございます。吸わせた方がいいんですね😳
    おっぱいマッサージも産院で聞いてみようと思います!

• 4月22日