※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
子育て・グッズ

2歳の子供が痰絡んだ咳や鼻水があり、元気で食欲もあるが、気管支炎の経験あり。呼吸時にゴロゴロ音がするため、受診を検討中。他の子供もいるので、病院で感染を避けたい。

2歳の子が痰絡んだ咳、鼻水あり熱なく食欲あり元気です。12月にRSになり気管支炎にもなりました。今は呼吸するときたまにゴロゴロ鳴っているので明日小児科受診する予定です。
皆さんなら元気なら受診しませんか?なんせ、1カ月の子がいるんで鼻水、痰絡んだ咳だけで病院に行き何かしらうつったら嫌だなと思いまして…

コメント

ゆもとみ

うちはその状態で耳鼻科行きました!ひどくなると副鼻腔炎や中耳炎、気管支炎になるので💧

ゆ

2歳の子が酷くなる前に薬飲ませてはやく治した方が、下の子にもいいと思います😃✨わたしもそのくらいの段階から受診させて薬飲ませます!!

りつ

うちの子は、1歳から気管支喘息になりました。
今も、季節の変わり目になると、咳き込んでしんどそうにします。
病院に行けば、うつる可能性も考えましたが、子供が、楽になるんだったらって思っていたら、病院につれてってました。
それか、小児科ぢゃぁなくて、専門科に行ってみるとか?
私は、2歳ぐらいに、先輩ママから教えてもらって、今は、咳したりすると、耳鼻咽喉科につれてってます。
吸入してくれたり、鼻水とってくれたりして、鼻、喉ってつながってるんで・・・

ちゃま💋

同先日まで同じ症状でした。
薬で咳鼻水はすぐ良くなったのですが、ゴロゴロはしつこかったです😭

私はバッチリ移されたので、受診した方がいいと思います!

まんまる*

そういう症状の時は耳鼻科に通院しています。うちの子は鼻水がひどいと喉に流れて咳がよく出ます💦
中耳炎にもよくなるので😭
鼻水、咳の症状だと耳鼻科の薬がよく効きますよ*