※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asu
子育て・グッズ

乳腺炎を疑っており、痛みが2.3日引かない場合、病院に行くべきかどうか相談したいです。

金曜日の朝起きて、右下のおっぱいが痛くて
今日もまだ痛みは引かず…。

搾乳しても、赤ちゃんにおっぱい
吸わせても全然ダメです。

土曜日の夜38.4℃の熱。
でも日曜日の今日、36℃にさがっていました。
(おっぱいは痛いままです…。)

乳腺炎はおっぱいカチカチになったり
シコリができる、と聞いていたので
疑ってはいなかったのですが、
鏡で見てみたら痛い部分が赤くなっていました。
腫れたような痛みで、触っただけでも
痛いんです…。

乳腺炎を疑った方がいいんでしょうか?
また、さすがに、痛いなと思った日から
2.3日経つのに痛みが引かない場合
やはり病院に行くべきですかね??

わかる方、教えてください!!

コメント

ちーびさん

乳腺炎っぽいですね💦
はやめに受診したほーがいいと思います!

  • asu

    asu

    やっぱりそうなんですかね?!
    土日病院がやっていなかったので、
    明日、行ってみようかな…

    • 4月22日
ちーびさん

最悪の場合手術とかになっちゃうので
行けるならあした行ったほうがいいと思います(´・_・`)

  • asu

    asu

    そうなんですか?!?!
    それはさすがに…

    明日絶対いきます😭
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 4月22日
モンブラン

乳腺炎っぽいですね😣
脅す訳じゃないんですけど、乳腺炎も悪化するとおっぱい切開しないといけなくなっちゃいますよ😣

私も一番最初になったときは、おっぱいのしこりや痛みなどの異常はなく、いきなり39℃の熱が出ました。
休日だったので救急外来へ駆け込んだところ、乳腺炎と診断され、翌日産婦人科へ行きました😣
助産師さんに外側が赤いよと言われるまで分からないレベルでしたが一歩間違えば手術だから甘く見ないようにねと言われましたよ💦

赤ちゃんが飲んでも、赤みが引かない、痛いならすぐに病院へ行くことをおすすめします😣

  • asu

    asu

    やっぱり乳腺炎っぽいですか…
    切開なんてなったら本当に辛いです😭

    明日、分娩した産婦人科にいきます!!

    • 4月22日
ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

私も1ヶ月前と2週間前に同じ風になりました!病院行ってマッサージして貰って搾って貰ったらよくなりますよ😊

  • asu

    asu

    そうなんですね!!
    授乳するとき、赤ちゃんがおっぱい殴ってくるのでもう痛すぎて…(笑)

    楽になりたいので、病院行ってみようと思います!!
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 4月22日
  • ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    うちの子は美味しくないのか歯でカミカミしてくるのでいたいです(笑)

    全部搾ってくれるので次の日には痛み無くなりますよ😌
    あと赤ちゃんが飲み終わったあとに搾ってたりするといいって助産師さんに言われました😊

    • 4月22日
  • asu

    asu

    たしかに、夜は寝てくれる子なので朝おっぱいあげても残ってる感じとかありました!
    おっぱいあげたあとも、すこし搾乳してみます😳

    • 4月22日
  • ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    搾って見てください😅
    あと赤くなっている所冷えピタ貼って見てください!
    出産して次の日になった時に看護師さんにアイスノンで冷やしたりしたので冷やすのもいいと思います😞💦

    • 4月22日
  • asu

    asu

    冷えピタ貼ると少し楽になりますね!!今貼ったら感動しました!!😭

    明日病院行くまで、色々教えてくださったことやってみます!!
    本当にありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

    • 4月23日
  • ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    病院行って楽になりますように…
    お大事にしてください😌

    • 4月23日