※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
妊娠・出産

産後生理再開後、生理不順で妊娠し、初期流産。夫にのみ報告済み。両親や義母に伝えるべきか相談。

初めて質問させて頂きます。

産後の生理再開から生理不順です。
そういえば生理が来てないな〜と思い
心当たりのある日から1ヶ月が過ぎていたので
検査薬をすると陽性反応が出ました。
4日後に別の診察で産婦人科に行く予定があったので
一緒に妊娠の検査をして貰おうと思っていました。

病院に行く前日の夕方から腰痛とおりものに
少し血が混じるようになり、病院に行く前に
500円玉くらいの塊がドバッと出てしまい
病院で診てもらうと初期の流産だと言われました。
初めての流産でした。
恐らく7週目頃だと思います。
出血した時点で病院に行けばよかったと
すごく後悔しています。

私は夫の実家で同居をしています。
妊娠した事、流産した事は夫にしか伝えてありません。
妊娠報告前の流産の場合、実両親や義母に伝えるべきなのでしょうか。
ぜひ意見をお聞かせください。

コメント

💋

私は伝えなかったです(*^^*)

  • ぴい

    ぴい

    伝えなかったんですね。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 4月23日
  • 💋

    💋


    伝えてもどうにもならないし、伝えてなかったです(´-ωก`)

    • 4月23日
あいこ

初期の流産は止めようがないケースも多いので、、、と言われても悲しいですよね。
わたしは主人と実母にだけ伝えて、変に気遣われるのもツライので義理の家族や父や実姉たちにも伝えませんでした。

  • ぴい

    ぴい

    確かに気を遣わせてしまうかもしれませんね…伝えないでおこうと思います。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 4月23日