※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いまひろ
妊娠・出産

胎動について教えてください。数日前から感じていた脈打つような感覚が昨日からなくなり、赤ちゃんの元気が心配です。皆さんの経験を教えてください。月曜日の検診が心配です。

胎動について教えてください!
数日前に子宮あたりの場所で中からウニョウニョではなくノックされるようなそこの部分だけ脈を打つような?感じがありました!
初めてのことなので胎動なのかよくわからず…胎動ってどんな感じですか?
あとそれが昨日の午前中からなくなった気がして、赤ちゃん元気なのかな?と不安です💦
月曜日が検診なのですが、そわそわします。
皆さんこの時期の胎動はどんな感じでしたか宜しければ教えてください!

コメント

わたげふわり

私も16週位に子宮の辺りでノックされるような…泡がはじけたような胎動を感じました。
最初は何だろ?と思いましたが周りに聞くと胎動だよ!と言われました(●´ー`●)
最初は1.2日全くない日もありましたよ!!ぼぉーっと横になってのんびりしてる時に不意にあったりしました。

赤ちゃんがまだ小さいので胎動にはムラがあると思います!

今からどんどん胎動強くなると思いますよ^^

• いまひろ

いまひろ

やはりこれが胎動なのですね☺︎!
    ネットとかを見ると毎日ないと良くないと書いてあったので不安でした💦
    でもまだ赤ちゃんが小さいからムラがあるのなら納得がいきました!
    どんどん胎動が強くなるのが楽しみです♡
    ありがとうございます♡

• 10月22日
らくださん

私はお腹がピクピクする感じで、胎動と気付きませんでした。笑
産婦人科であ!胎動だね!って言われて初めて胎動と気付きました!笑
いまひろさんと同じ17週の頃です♡

• いまひろ

いまひろ

やっぱり胎動なんですね☺︎
    嬉しいです!
    今日も胎動があると嬉しいのですがまだ感じてない気がします。
    次の検診まで待てないです!

ありがとうございます♡

• 10月22日
みえ

私も最初はピクピクって動きで、中で小魚が泳いでつついてきてる?みたいな感じで、これって胎動なのかな?ってよく分からない感触でした。
始めのうちは毎日毎時間感じなかったですよ。赤ちゃんが育ってくると分かりやすかったですが^^*

• いまひろ

いまひろ

小魚が泳いでる感じわかります!

まだこの時期だと毎日は感じないとのことで少し安心しました☺︎
    ありがとうございます♡

• 10月22日

多分胎動だと思います∩^ω^∩
最初はポコポコする感じで回数も少ないですが、だんだん、ぐにょぐにょ動いたりお腹が波打ってるのが分かるようになりますよー◡̈♥︎
出血とか痛みとかがなければ
大丈夫と思いますけど不安にもなりますよね(つ᷄.̯σ̣̥᷅)

胎動感じ出すと嬉しさ増しますもんね❤

• いまひろ

いまひろ

胎動だと嬉しいです♡
    出血とか激痛はありません!
    色々と不安になります💦
    でもママリで先輩方に意見を聞けて少し安心できました!
    月曜日まで待ち遠しいですが頑張ります!
    ありがとうございます♡

• 10月22日
みこ♥︎

胎動が始まった時期は忘れちゃったんですけど、最初のほうの胎動は本当、小さくノックされる感じでした♡ピク、ピクみたいな((*´∀`*))

最初のほうは胎動が小さすぎて、気付かないことも多いので私もなくなったように思うこともありました(*^^*)
月曜日まで待ち遠しいですね(>_<)きっと赤ちゃん元気ですよ♡

• いまひろ

いまひろ

皆さん同じ感じなのですね♡
    胎動だとわかり嬉しいです♡

まだ小さいので気付かないこともあるのですね!
    安心しました!

月曜日まで待ち遠しいです!
    ありがとうございます♡

• 10月22日
てるてる・*・:≡( ε:)

胎動ですな。かわいいですね♪

20週までは感じたり感じなかったりだと思います。
検診が楽しみですね。

• いまひろ

いまひろ

胎動なんですね!
    嬉しいです♡

20週以降はほぼ毎日感じるんですね!
    参考になります!

検診待ち遠しいです!
    ありがとうございます♡

• 10月22日