※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mococo*
妊活

妊娠に関する治療を受けている20代後半の女性が、卵巣年齢が39歳と診断され、治療中です。同じような状況で妊娠された方の経験を知りたいと相談しています。

初めまして*こんちには。
結婚してもうすぐ2年。
1年半ほど生理日カレンダーをもとに
タイミングをとりましたが授かれず。
3、4ヶ月前に不妊検査を受けました。

結果は、
子宮内膜症による排卵機能低下でした。
AMHとゆう自費で受ける血液検査で
子宮年齢がわかりました。その年齢に
よって、卵巣年齢がわかり残りの卵子の
数がわかるというものです。
私は現在20代後半なんですが…
結果は39歳の卵巣と同じ状態でした。

担当の先生からは
排卵誘発剤(クロミッド)を使用した
タイミング寮法を3回まで
人工受精も3~4回までにした方が
よいと言われました。
確率的には早めに人工受精にと
言われましたが、タイミング寮法から
やってみたく、始めました。
現在治療2か月目です。
クロミッドを使用したタイミング寮法中です。

同じように、自分の年齢より
かなり高齢に診断され
でも、無事妊娠できた方いらっしゃいますか?

もしいましたら、どの治療の段階で
妊娠できたか参考までに教えて
頂きたいです。


周りに、不妊の方が少ないうえに
子宝に恵まれた方達ばかりで
とても心細いです。



コメント

みみみ

長くなります。まだ出産はしてないですけど、現在26歳でAMH40代でした。不妊治療は3年やりました。

タイミング一年、人工授精半年やりましたが、旦那の精子が運動率40%数1500万とギリギリだったので2年目の後半には体外にステップアップ。
それまでの成績はかすりもしないか、化学流産ばかり。クロミッドも途中飲み過ぎで内膜が薄くなって中止になったり…
結局、卵胞は育ったけど中身が空砲で2個しか取れなくて急遽、顕微授精にしました。
結果、一つ立派に3日で8分割までいきましたが判定日前に撃沈。

旦那が4月から出張でいなかったので病院はお休みしていたところ数回の関係で8月に自然妊娠しました(・v・)ノ

確かに、卵の数は少ないんだと思います。とれた卵少ないし…
でも、質は20代でいいのか今のところ順調に育ってます。先生から何も言われないくらいの成長ぶりww
それに、病院にはいかなくなってストレスはなくなりましたが、体改善はやめてなくてサプリで葉酸とビタミンE、子宝に強い漢方屋さんや、ヨガもやってました。
ちょうど痩せて楽しくなってきたところに来たので体の中と精神が安定したのを見ていてきたのかなぁと思います。

大丈夫‼︎こんな人でも妊娠できたんです‼︎
mococo*さんも頑張ってください(*゚▽゚*)

  • mococo*

    mococo*

    お返事ありがとうございます!
    タイミング、人工受精、体外受精、顕微受精までいったのですね(´;ω;`)

    できれば体外受精までいかずに
    妊娠したいなと思っていたのですが、甘い考えなのかなと思っちゃいました。

    治療をお休みしたら妊娠できた
    ということですかね?


    細かい情報まで教えてくださり
    ありがとうごさいます!

    やはり、心と体の状態は
    妊娠に大きく関係するんですね!

    私も、体改善やってみながら
    治療頑張ります(*^^*)

    • 10月22日
  • みみみ

    みみみ

    私も最初は体外とかヤダと思ってました。でも焦りと不安で一回のみと決めてやってみました。今考えるとやらなくてもよかったかも…と思いますが。
    30歳過ぎたらまた考えてみますけどね(´д`ll)

    治療は休んだ時でした。体質改善は続けてましたけど、注射や薬はやめました。体に悪いのが私は目に見えて出てたので。やめてからは生理周期も安定するようになってきた頃できました。

    • 10月22日
  • mococo*

    mococo*

    みんなそうなんですね。。。

    治療辞めたらできたって方はたまに聞きます!(*^^*)
    治療が長引けば長引くほど
    ストレスになりますよね(´;ω;`)

    私の場合は、生理周期はもともと安定してきていたので、そのせいかどこか自分は大丈夫って
    思い込んでたので、結果を聞かされたときはかなり落ち込みました。
    先月の治療も、リセット日が
    ぴったり2週間でした(;´∀`)


    みれんさんも
    無事元気なお子さんを
    出産できることを
    祈ってます(*^^*)

    • 10月22日
ぴの*ぴの子

わたしは、4年半前に生理痛が酷く、婦人科で検査したところまだ、21歳なのに40歳くらいだと言われショックでした。その時はまだ、結婚もしていなかったので、ピルを飲み始めました。
無事結婚もして、妊活も始めるのにピルを辞め、検査したところ内膜症が治っていました。また再発しちゃうかもしれない恐怖はありますが、頑張ってタイミングを狙っています。

まだ妊娠していないのにコメントすみません。自然妊娠がよく、頑張ってますがなかなか難しいのでそろそろ、不妊治療に変更してみようと提案されました。
わたしの周りもポンポンと子宝に恵まれ、出産ラッシュで最近は落ち込み気味です。また高齢になってきているのか不安もあります。


お互い素敵な出会いがあるといいですね。mococoさんも早く可愛い赤ちゃんに出会えますように。

  • mococo*

    mococo*

    コメントありがとうございます。

    いえいえ、同じような境遇の方が
    居て気持ちをわかってくれて
    嬉しいです(*^^*)

    私は結婚事態が20代半ばと
    遅かったので、今は
    二人目ラッシュで羨ましい
    ばっかりです(ノ_<。)

    不妊の知り合いはいても
    みんなそれぞれ症状や状況が
    違うのでなかなか難しいです。

    30までには欲しいなと
    願ってます(*^^*)

    おろないん☆さんにも
    素敵な出会いがありますように★

    • 10月22日